しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

女子サッカーワールドカップ開幕


昨日は雨。それもけっこうな。

気温も低めで上着一枚羽織りたくなるほど。


これはもうヒマだろうな、と思ったので、
DJと連絡とって斜向かいのpotで夕飯食べることに。

ブログにもopen20:30としたし。


家から店へ向かうところで、DJからメール。

え、、、 和な方来た?

ずいぶん早いなあ~もう。


店に着くと和な方が珍しく鬼兜なんか飲んでいました。

聞けば、19時過ぎにちょうどDJが店に入るところを
目撃されたらしく、そのまま同伴出勤したそうな。


でもちょうどいいや、どうせ行くなら人数多いほうがいい。

てことで無理やり和な方も連れて行き、
3人で飲んで食べてしていたら、あららもう21時半(^^;

あいかわらず時間を守れない。



その後は先生がいらして、女子サッカーワールドカップ
日本vsアルゼンチン戦が始まりました。

7日に始まったワールドカップですが、
ちょっとメディアの扱い小さすぎないですか?


4年前の前回はもっと盛り上がっていたような。。。

たしかにリオオリンピックは予選敗退、スターが抜け、、、
とはいえ、前回準優勝チームでしょ。

なんだかあのフィーバーがうそのようです。



男子サッカーなら単なるエキシビジョン的な試合でも
試合前からけっこう取り上げられるのにね。

落差が激しいわ。 仮にも世界を制したというのに。。。


でも、だからこそ意地を見せてほしいです。

下馬評は高くないですが、8年前もそうだったはず。

がんばれ日本代表!


本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 


これはポートシャーロット10y  ¥900
イメージ 1