しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今週も・・・

11月も3週目に突入。

今年も残り1ヶ月半。。。もうですか。

 

20日からはいよいよサッカーワールドカップも始まります。

通常は夏の開催で、この時期の開催は異例中の異例。

だからかな?なんかW杯らしい盛り上がりがない気も。

それでも始まってしまえばいつも通り盛り上がるのでしょう。

 

GRASSでも営業中は試合中継を流します。

そしてGRASSではさらに盛り上がるべく、いろいろやっていますが、

日本シリーズに続いて熱い戦いになりそうです(^^)

 

 

そんな週末が待ち遠しい3週目ですが、、、

今週も静かですね。。。

 

月曜は月金助っ人がスタンバイ。

この日はゴルフの兄貴が先週に続いてご来店。

そして兄貴とは捕鯨仲間のKenさんもいらして仲良く談笑。

 

なんと最初にKenさんにGRASSを紹介してつれて連れてきてくれたのは

ゴルフの兄貴だったそうで、たまたまお休みで断念され、

後日Kenさんは別の方といらしたそうで。

やっとGRASSでお二人そろうことができたというわけです。

やっぱり狭い街なんですね。。。

 

遅い時間にはpotさん、真梨子なお姉さまが寄って下さって

早めの終了となりました。

 

 

火曜は残っていたらーめんを売り切るべく?月金助っ人がスタンバイ。

早い時間からスギ様がいらして、しばらく助っ人とマンツーだったようで、、、

遅い時間にDJ、スギ様に呼ばれたギターな方がいらして、お二人はらーめんをずるずる。

よかった、らーめん出てくれて。

 

この日はスギ様、ギターな方がさらに自分もですが、妙に盛り上がってしまい、

だいぶ遅い時間からkarinへみんなで流れ、朝までコースとなりました。

ギターな方はご無事だったでしょうか。。。

 

 

水曜はお休みをいただき、木曜は早朝からゴルフコンペで千葉まで。

新横浜のラーメン博物館の中にある喫茶店「Kateko」の10周年コンペ。

超久しぶりに声をかけていただき、参加してまいりました。

房総カントリークラブ房総コースでしたが、5年後に日本オープン開催とのことで

コース各所で改修工事中。でもいいコースでしたね。

 

30組、総勢110人超の壮大なコンペでしたが、

超久しぶりの方々と会えて楽しかったですねえ。

スコアはボロボロもいいとこでしたが、そんなことは気にしません。

 

この日は帰りが遅くなり、仮眠もとれずの営業でしたが、

オープンからズブトニックな方が同級生と来てくれ、眠くならずすみました(^^;

先生に続いて和な方もご機嫌でご来店。

和な方はズブトニックな方のお友達がやられている天王町スペイン料理店に

けっこう行っていたのですが、うっかりそのお話しをしそびれてしまったな。

 

この日も静かに終了しそうだったので、早めに閉めてkarinでも行こうか、、、

と和な方と話していたところでpotさんと虹ママがご来店。

よかった、10分遅かったら閉めてました(^^;

 

 

それにしても今週も静かでしたねえ。

まだ金土がありますけど、あまり期待できないなあ。。。

 

今週も、と言えば、今日またらーめんをお出しできそうなので、

今日はやたら早めにオープンいたします。

たぶん5人前くらいしかありませんが、もしよければお立ち寄りください。

 

 

11/18(金)は19:30open予定です。

11/19(土)は20:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse