しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ラストラウンド!(ゴルフ)

昨日は連休の二日目で久しぶりのゴルフ。 富士ヘルスカントリークラブへ数年ぶりに行きました。 多分、1,2度しか来ていないのでコースほぼ覚えていませんでした。 考えれば、これが平成ラストラウンド。。。 なんとかいいスコアで、100は打ちたくない…

まさかの出会い

昨日は、20時半から小学校時代の同級生の貸切。 いつものメンバーだったわけですが、 その中の女子が、ヘルプのDJを見るなり、 「会ったことあるよね」と。 「は?」とまったく覚えがないDJ。 正直、またまた~人違いでしょ?と思ったんですが、 絶対…

いよいよ始まる

今日から10連休がスタート。 当店の営業予定は、次の通りです。 よろしくお願いいたします~。 4/27(土) 営業 4/28(日) 休 4/29(月) 休 4/30(火) 営業 5/1 (水) 営業 5/2 (木) 営業 5/3 (金) 営業 5/4 (土) 営業 5/…

まさに泥沼

昨日は、横浜のスカッとした試合を期待したものの (さしてしてないけど) 逆に阪神ファンがかなりスカッ!とした結果に。 連敗ストップと思われた最終回にやすあきが打たれるという よくあるパターンで。。。連敗を8に伸ばしました。 ホント見慣れたシーン…

よみがえった

6連勝で最下位脱出のカープ。 一方7連敗の泥沼にハマっている横浜。。。 何がきっかけで蘇り、ドツボにはまるのか? よくわかりません。 最近のプロ野球は連勝、連敗が多くて長いんですよね。 まあ、また何かのきっかけで流れも変わるでしょう。 火曜日はハ…

23時開店でいいのかも

土曜は遅く開けて早閉め。 最終電車で関内へ行って知っているお店数件を廻りました。 帰りの記憶なし。。。 日曜は定休日。 ぐったりの一日で何もせず。いい休養でした。 昨日は、助っ人のDJ、虎な方と近隣のお店へ伺いました。 ママさんがお客様と来てく…

賛否?ほぼ否じゃない?

ちょうど1週間後にはいよいよ10連休がスタート。 しかし報道などでも再三取り上げられていますが、 これ誰が喜ぶんでしょうか? ある程度の企業にお勤めの人は丸々休みの方もいます。 でも大半の人たちは丸々休みなど取れるはずもなく。 丸々休みったって…

今日はカラオケの日

なんとなーくここのところ、店でカラオケやってないな。 と思っていたところ、和な方が金曜の5時間カラオケに向けて 練習したいとのこと。 ちょうどいいや、自分も歌っちゃおう。 和な方は、自分は全く知らない曲なんですが、 アニメ「進撃の巨人」の主題歌…

水曜も営業?

昨日は、定休日の水曜ながら、一念発起? 体力いけそうだったので営業。 といっても、22時開店ですが。。。 これまでは水曜、日曜定休の週5日営業でした。 これは本業、体力面、家庭との兼ね合いから、 それ以上はできないと判断したため。 それが3月から…

4月後半 延長戦からスタート

4月も昨日から後半に突入。 とても暖かくて、車内ではクーラーつけるほど。 営業中もお客様いたせいか、ベスト来ていると暑いくらいで、 外のひんやりした空気が心地よいくらい。 プロ野球のほうは、対戦が一巡したのかな? まさかの広島ダントツビリけつと…

タイガーは同級生です

やったな、タイガー☆ 正直、まだ無理だと思っていたのに。 タイガーはまた勝てるのか? 誰もが抱いていた疑問に、昨シーズンのオーラス、 ツアー選手権を勝って答えを出したタイガー。 そうなれば当然、誰もが次に抱くのは、 「メジャーを勝てるだろうか?」…

DNA

2019マスターズ 日本勢が頑張って3選手が予選を通過。 なかでも金谷選手は、松山以来のローアマも狙えそう。 アマチュアといっても日本のツアーでも優勝争いしてたくらいだから。 しかし、海外選手見てしまうと線が細い細い。 それでこの成績なんですか…

頑張れ日本勢

昨日は助っ人2号が来てくれて試運転。 お疲れさまでした。 虎な方、風邪気味DJと和気あいあい。 遅れて先生が到着。間に合いましたね。 だいたいの感じは分かってもらえたかなー。 いろいろ教えたかったけどまた次回に。 0時を回ってマスターズ観戦。 日…

2019MASTERS 開幕

今年もマスターズの季節。 今日から地上波の放送だけは営業中放映します。 (カラオケによる中断あり・・・) 毎年、それほど注目されていない選手が優勝する気がするマスターズ。 今年の注目は、やはりタイガーですかね。 でも、そろそろ勝ちそうなフリート…

本日は営業

昨日は、新人君のお試し初日。 19時オープンから、人生の岐路に立つDJと ともに来てもらいました。 ひまひまだったのでちょっとわからないものの、 大変良い子、のような気がします。 ただ、良い子とお仕事は別なので、 また来週来てもらって頑張ってもら…

面接、新戦力なのか?

土曜は深夜の一人お祭りのあとで、 もはや恒例に近い「花梨」へ。 決して自分が行きたいわけでなく、 お客様のお付き合い、ということにします。 相変わらず激混みしていた花梨。ここは別世界だな。 そして、帰宅が8時を回って日曜は体調不良。 そこから回復…

また名牝の誕生なのか

桜花賞は、2番人気グランアレグリアが圧勝。 まさに圧勝の内容だった気がします。 アーモンドアイとはまったく違うレースぶりですが、 早めから押し切るレース、しかも3馬身くらい離した? ってのは強さを感じます。 でも、母父がタピットなんで、もしかし…

クラシックが始まる

今週は桜花賞。 桜も散り始めてはいるものの、日曜までは十分もつでしょう。 今年はどんなレースになるのか。 一番人気はグランアレグリアのようで。 昨年は2歳女王ラッキーライラックが堂々の一番人気だったものの、 アーモンドアイの衝撃的なG1初制覇とな…

改元はしてないですね・・・

改元は5月1日ですね。 新元号発表、が正しいですね(>_<) さて、春の選抜高校野球は、東邦の優勝で幕を閉じました。 結局決勝戦も観なかった。。。 平成最初と最後の優勝を同校が飾ったそうで、 そんな巡りあわせってあるんだなあ。 そしてプロ野球のほう、…

改元しましたね

そういえば、新元号が発表されて、 「令和」 れいわ、か。 字だけ見て「れいか」なのかとも思ったけど、れいわね。 特に興味はないので何でもよいです。 SEの和な方などは今頃むちゃくちゃ忙しいんだろうなあ。 一時、安倍の「安」が入るんじゃないか、とか…

ライブで観られず!

大変ありがたいことではあるのですが、、、 3/30土曜は、ちょうどドバイのレースの時間帯に 団体でカラオケのお客様がいらっしゃり。。。 一時混雑してしまったこともあって、 泣く泣くドバイのライブ中継は断念しました。。。 みなさん別にアーモンドア…