しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

改元しましたね

そういえば、新元号が発表されて、

「令和」 れいわ、か。

字だけ見て「れいか」なのかとも思ったけど、れいわね。
特に興味はないので何でもよいです。

SEの和な方などは今頃むちゃくちゃ忙しいんだろうなあ。


一時、安倍の「安」が入るんじゃないか、とか言われていたけど、
さすがにいくらなんでもそれは回避したのね(^^;


周りは、「なんかいまいち」とか「平成のほうがまだよかった」だの
いろいろなご意見があるようですが、まあ、すぐ慣れるでしょ(^^)

平成のときは、当時中学1年だったかな、
相当な違和感でしたもんね。

昭和長かったから。 それにくらべたら今回そうでもない。


平成25年生まれの息子あたりは平成なんて記憶なくて、
むしろ令和で育つんだろうなあ。

ただ、ゴロは悪い気がするけど。れいわって。



それと、、、なんか元号ごときで盛り上がりすぎ?
そんなにはしゃぎます?

とか思ったりして。



月曜は雨で花見が流れましたが、昨日はお天気で。。。

でも夜はめちゃ寒かった(>_<)
これじゃ花見どころじゃない。風邪ひく。

営業のほうも新聞を読む時間が長かったんですが
閉店間際にご近所のママさんコンビが寄ってくれました。


うちも一度ママさんのお店に伺わなければなあ。。。
お付き合いいただける方募集中です(^^)


本日は 定休日です。
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12