しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な時間

明日は日本ダービー。 その前夜、いまこの時間こそ、競馬ファンには至福の時です。 普通に飲み屋がやっていたら、それこそ明日の予想を 熱く語り合いたいところですが、、、そうもいきません。 大人しく家で競馬ブックとにらめっこです。 今年も断然人気の皐…

オークス、そしてダービーへ。

先週なによりも驚いたのは、ゴルフのメジャー、全米プロでした。 何がって、フィルミケルソンの優勝です。 ありえない!! その実力は誰もが知るところですが、御年50歳ですよ。 すでにシニアツアーにも出ているんですから。 それがメジャーで優勝してしま…

今年のオークスは

1週間が瞬く間に過ぎていきます。。。 気づけばもうオークス。 今年は白馬ソダシが2冠達成するのでしょうか。 春の天皇賞は大ハズレを喫したものの、 NHKマイルは本命シュネルマイスターが勝ってくれて少しプラス、 その前日プリンシパルSも人気薄流しで少…

年内はむりじゃない?

ただいま横浜市はまん延防止なんちゃらが継続中。 5月いっぱいとのことですが、いまの陽性者数の推移をみると 6月も無理なんじゃない?って感じです。 大阪はすでに医療崩壊で、死者数も日増しに増えています。 東京も一日1000人前後が続いており、 神奈川…

ゴルフ部始動

各都府県で緊急事態宣言が発令される中、 ゴールデンウイークに突入しました。 ここ神奈川、横浜は対象外ですが、 まん延防止の時短要請が続いており、 時短もまた20時までに拡大中。。。 飲食店で食事中心のお店は時短で営業していますが、 飲み屋関係は…