しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング&屋形船

昨日、ついにか、というニュースが。 屋久島沖約1kmでオスプレイが墜落。 天候に問題はなかったようで、目撃者の証言では 回転した後に火を噴いたとのことで、おそらくは機体の問題。 米軍関係者8名が乗っていたそうですが、状況からしてほぼ絶望的。。。…

北の国から2023秋

11月の終わりなのに、やたら暖かくて。 今週末は寒気が舞い込んで寒くなるみたいですが、 ちょっとは寒くなったほうが、季節感てものがなくて参ります。 さて今週はいろいろあったのですが、 先週末からさっと振り返ると。。。 先週金曜は金土スタッフと新人…

11月も後半戦へ

気が付けば、もう11月も後半に突入。 今年も残すところ1ヶ月半。 そして今週ももう金曜日。 早い。。。早すぎる。 ここのところ、に限らないかもしれませんが、 夕食後に睡魔で気絶する習慣がついてしまい、 せっかく早めに帰っても、出勤までほぼ睡眠にあて…

38年ぶりおめでとうございます

5日の日曜日。 2023日本シリーズ第7戦が行われました。 4勝2敗でオリックスか、、、、と思っていたので、 まさか最終戦までもつれ込もうとは、意外でした。 初戦を8-0で阪神が完勝すれば、翌日はオリックスが8-0でお返し。 その後、オリックス、阪神、阪神と…

10月はハロウィンで締め

イスラム武装勢力ハマスのイスラエルへの大規模攻撃から約1ヶ月。 パレスチナ自治区ガザの状況は悪化の一途。 日々イスラエルの空爆に晒され、イスラエルによる国境封鎖で、 食料、ライフライン、医療とそれら支援はほぼ絶たれているようです。 恐ろしい状況…