しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ボウリング&屋形船

昨日、ついにか、というニュースが。

屋久島沖約1kmでオスプレイが墜落。

天候に問題はなかったようで、目撃者の証言では

回転した後に火を噴いたとのことで、おそらくは機体の問題。

 

米軍関係者8名が乗っていたそうですが、状況からしてほぼ絶望的。。。

軍用機でままあることですが、家族の身になるとなんとも気の毒な。

問題機体のオスプレイだけによけいに。

 

今回たまたま屋久島付近の海上でしたけど、どこで落ちるかなんて時の運。

この辺もブンブン飛んでいるので、はっきり言って嫌です。不安です。

軍用機、旅客機にかかわらず、航空機が墜落する確率なんて知れている

というのはわかりますが、そもそも機体の問題が指摘されているわけですから、

これはまた別の問題。

 

原因究明まで飛行停止は当然ですが、どうせまたなし崩し的に普通に飛ぶんでしょう。

日本政府はもうちょっと真剣にこの問題に取り組んだほうがいいと思います。

 

 

そして、イスラエルのガザ侵攻ですが、

こちらは4日間の停戦が2日延長され、なんとなくほっとしたような。

このまま停戦、、、というのは甘い考えでしょうか。

とにかく平和を、なんの罪もない人たちの平穏な生活を祈るばかりです。

 

 

さて、先週以降の営業を振り返り。

まずは金曜日。

 

連休の谷間、さらに花金という悪条件が重なりましたが、、、

お祭りと言えばの方、fireな方、週末のご夫婦がいらっしゃいましたが、

やっぱり静かでした。。。

せっかく金土スタッフと新人君が来てくれたのに(T_T)

でも久々に週末のご夫婦とお会いできたからいっか。

 

 

続く土曜も金土スタッフがスタンバイ。

翌日日曜の昼間からボウリング大会と屋形船が控えているので、

この日も静か、、、と予想していましたが、、、

 

市場社長とお連れ様、最近ご近所になられた方、サッチンご夫婦に続き、

明日のボウリング組、16くん、ズブトニな方コンビが元気に寄ってくれました。

さらにこちらもお昼から参加の商店姐さん達団体さんに

potさんもまさかのご来店(@_@)

深夜には虹ママ、久々ケン君もいらして、結果、なかなかの忙しさでした(^^;

そして元気な方はkarinに流れ、、、皆さん元気だわ(@_@)

 

 

続く日曜は、GRASSで初開催のボウリング大会。

さらに夕方からは屋形船での宴会?忘年会?でした。

 

ボウリングは13時半からと、ちょっと早めのスタートなので

不参加の方も多く、13名での開催となりましたが。。。

これが思った以上に楽しく(^^)

なかなか盛り上がりましたね~。

もう1ゲーム!とリクエストがあったくらいですが、

屋形船の時間が迫っており、また次回!となりました。

いやあ、楽しかったなあ。

 

しかし、皆さん意外とボウリングやってないんですね。

10年以上やってないとか20年ぶりとか。

それじゃボウリング場がつぶれるわけです。

 

そして16時からは屋形船。

こちらも初開催ながらスタッフ含め総勢22名。

ちょっと天気は悪く寒かったですが、皆さんよくお集まりいただきました。

 

簡単な挨拶に始まり、ボウリングの結果発表、

カラオケ&ものまねタイム?と、和気藹々の時間を過ごし、

メインイベントはじゃんけん大会!!

さすがに賞金がかかると皆さん熱気が違いますね(^^;

商店姐さんには個人的に協賛もいただきまして、

足を向けて寝れませんね。ありがとうございましたm(__)m

 

3時間とまあまあ長い時間でしたが、全然長く感じずちょうどいいくらいで。

なかなかの揺れでちょっと焦りましたけど(^^;リバースする人もおらず。

皆さんもよく飲まれて、楽しかったからまたやろう!

と言っていただけて何よりでした。

 

その後は皆さん野毛、吉田町、鶴ヶ峰とバラバラに行動し、

最後のゴールは虹ママのお店でした(^^;

いや、最後の最後はkarinかな?(^^;

皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

また次回、1年後?かわかりませんがやりましょうね。

 

 

そして今週。まあまあお疲れ気味の月曜は一人営業。

なんとか最小限の遅刻で開店(^^;

まもなく、屋形船にも参加されたfireな方がいらしてくれました。

しかしその後は誰もいらっしゃらず。。。

 

よし、疲れているし早めに閉めよう、、、

と不埒な考えがよくなかったのでしょうか。

potさんと虹ママがいらしたと思ったら、まさかのお隣から

お隣のスタッフとお客様が女性4名でご来店。

 

さらにたて続けでなごみさんがお客様と4名でいらして、、、

こんな疲れている一人の日に限って(>_<)

でもこうなったら腹をくくるしかありません。

眠い目をこすって頑張りました。何回シェイカー振ったかな。。。

疲労困憊でした。

 

火曜はDJの日。

虎な方、16君、市場社長、水曜のお客様と早い時間からメンズがいらしてくれました。

昨日の疲れからか?いつも通りか?

寝坊して電話で起こされ出勤したらすでに閉店モード(^^;

 

昨日の今日だし、閉めちゃおうかと思ったら、和な方からお電話が。

虹ママ、taekoママ、和な方と今度は女性陣がいらしてくれ、いつも通りの営業となりました。

閉店モード中にいらしたミューなお姉さんとお隣のスタッフごめんなさいm(__)m

 

昨日は定休日で久々にしっかり睡眠をとりましたので、

今日は体力ばっちりです!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

11/30(木)は20:30openです。

12/1(金)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse