しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いよいよクライマックス

プロ野球クライマックスシリーズが始まり、

セリーグはファーストステージを広島が制し、

阪神とのファイナルステージへ進出。

 

そして、そのファイナルステージ、早くも阪神の3連勝で決着。

やっぱり強いな阪神は。

 

パリーグのファーストステージは、劇的勝利でロッテが制し、

今日現在、ファイナルはオリックスが王手中。

今日決まるのか、明日に持ち越しか。

 

日本シリーズは28日から始まり、熱い戦いが始まります。

GRASSのお客様も応援に熱がこもることでしょう(^^)

 

 

ところで今シーズンの我が横浜Denaベイスターズは、

なんとかクライマックスに進出したものの、

広島にあっさりと敗れて終了。

 

東、今永のサウスポー2枚看板で挑んだんですが、

接戦で踏ん張り切れませんでした。

終戦の巨人戦も、勝てば2位という大事な大事な試合でしたが、

完封で接戦を落とすという、なんか象徴的な試合だった気がします。

今シーズンはこんな感じですかね。

 

打点王の牧、首位打者の宮崎がいながら得点力が低い。

なんとか来シーズンは頑張って優勝してもらいたいです。

 

 

さて、営業をざっと振り返り。

 

9日月曜が祝日でお休み。

10日火曜はDJがスタンバイ。

連休明けで静かな営業でしたが、fireな方、和な方、ズブトニな方という

常連さんに続き、1週間ぶりに珍しくお一人でミューのお姉さまが。

閉店後は、イタリアンからのkarinという流れに。。。

 

 

12日木曜もDJがスタンバイ。

しばらくDJは、火曜、木曜というシフトになりました。

タイガーさんが口開けでいらして、16くん、kenさん、先生、Wedママ、

深夜組のpotさん、虹ママと虹ママハズバンドといらしてくれました。

前日のアフターが長かったので、この日は帰りたかったのですが、

そうもいかない展開に。。。

 

 

13日金曜は、金土スタッフがスタンバイ。

水曜のお客様のみの時間がしばらく続き、深夜組potさん、商店姐さん、

Wedママ、虹ママといらして、さらに深夜には六本木な方が彼女さんと、

締めはズブトニな方でした。

この日も、六本木な方が行ったことが無いと言うので今週2回目のイタリアンへ。

深夜営業復活助かります。

 

 

14日土曜は、金土スタッフと新人君がスタンバイ。

この日はpotさんのお店で飲み会の予定があり、

新人君はあえてこの日に来てもらうことに。

 

早い時間からpotさんのお店で先日のゴルフコンペの賞品ゲットのお祝い(^^)

で同級生達が集まって、自分も金土スタッフも参加。

そのうち、別々で飲んでいた商店姐さんとお友達もいらして一緒にワイワイと。

 

そして、虹ママのお店に流れてからのGRASSに。

ここで自分は一旦帰宅。

その間、potさんのお客様、先生、16くん、fireな方、サッチンご夫婦、

ズブトニな方、なおきさんなどがいらしてお店のほうはなかなかの賑わいに。

ここに飲み会組7名が突入。

さらにはWedママ、ギターな方も合流し、さらに深夜にはtaekoママのお客様が3名で。

久々に混んだ週末となりました。

自分は途中から記憶がありませんが(^^;

おかげでkarinまでたどり着けませんでした。

 

 

そして今週。

月曜は、一人営業でしたが、、、いい時間になっても誰もいらっしゃらず。

おやおや?これは休憩タイムか?

と虹ママのお店に行くとpotさんとギターな方が。

そのままGRASSへ上がってきてくれました(^^)

 

虹ママもいらして、その後にはお隣で飲まれていた

なごみのスタッフさんがいらして、締めはズブトニな方、

と思ったのですが、なんと一見の男性がフラッと現れ。

どなかたかのご紹介だったようですが、よくわからず、、、

でも気持ちよく飲んで帰られました。

 

 

火曜は、DJの日。

ご近所ゴルファーさん、Wedママ、kenさんといらっしゃり、

続いてなごみさんとお客様たちがご来店。

まだ家にいた自分にちゃんと呼び出し電話がきました(^^;

 

お隣のクローズ後、お隣のスタッフとお客様達がいらして、

最後はtaekoママとお客様で締めとなりました。

今日も元気なママさん達。安心します。

 

 

水曜は早朝からゴルフへ。1時間しか眠れず。

そして終わってからはお客様たちと飲み会で都内へ。

都内に行くことなんて仕事でもめったないし、

ましてや飲み会で行くなんて今はほぼないので新鮮でした。

 

そして終電前に鶴ヶ峰に戻り、イタリアンで反省会を。

さらに3次会まで行って、撃沈となったのでした。。。

 

 

木曜はDJがスタンバイ。

この日は以前、関内にあったmonotoneの元マスターが北海道から来店予定。

早めに自分もスタンバイしました。

虎な方がいらして、少しして元マスターが旧友たちとご来店。

皆さんとは本当に久しぶりにお会いできてうれしかったですね。

 

もう閉店して10年以上。通っていた頃が懐かしいなあ。

DJも何度か行ったことがあり、自分の結婚式2次会などでも会っているので、

覚えていたようで、久々の再会でした。

元マスターも変わらず、お元気そうで何よりでした。

 

元kスタッフとお連れ様、深夜組potさん、商店姐さん、

虹ママといらしてくれてこの日は終了。

前日が前日だけに何もせず帰りたいところでしたが。。。眠かった。

 

 

金曜は、金土スタッフと新人君がスタンバイ。

口開けは開店前に16くん、水曜のお客様、2回目の男性のお客様と続き、

和な方、サッチンご夫婦、深夜組のpotさんとお客様、Wedママ、ご近所の方、

商店姐さん、最後は虹ママが寄ってくれました。

 

そしてこの日も。。。イタリアンからのkarinという最近のトレンドに。

深夜営業を再開したイタリアンにどっぷりはまっている気が。。。

体がもちましぇーん(+_+)

 

 

10/21(土)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse