しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

38年ぶりおめでとうございます

5日の日曜日。

2023日本シリーズ第7戦が行われました。

4勝2敗でオリックスか、、、、と思っていたので、

まさか最終戦までもつれ込もうとは、意外でした。

 

初戦を8-0で阪神が完勝すれば、翌日はオリックスが8-0でお返し。

その後、オリックス阪神阪神と勝利して、

阪神王手でオリックスのホーム、京セラドームへ。

 

第6戦、阪神はエース格の村上で勝ちにいきましたが、

オリックスの絶対エース、山本が第1戦の借りを返す1失点完投!

意地を見せてオリックスが5-1で快勝して3勝3敗に。

これはオリックスにいい流れでは、、、な感じで迎えた最終戦

期待通り日曜ということで、GRASSの常連さんたちと観戦することができました(^^)

 

そして、、、

まさかの?

見事に阪神が7-1で完勝し、38年ぶり2度目の日本一を達成したのでした!

おめでとうございます!!

 

経験で上回るオリックスが有利と見ていたのですが、

うーーむ、、、これが岡田マジックなのか??

 

終戦の先発は、阪神があまり調子良くなさそうな青柳、

オリックスが前回快投の宮城で、オリックス優位と思われましたが、

なんとなんと、青柳が5回途中まで無失点(@_@)

一方宮城は5回途中まさかの5失点(+_+)(+_+)

ノイジーのまさかまさかの3ランが効いたか。。。

 

阪神が先制、中押し、ダメ押しと着々と得点する一方、

オリックスは途中から得点の気配すらなし。。。

ほんと野球はわかりませんね。

しかし、最終戦まで楽しませてくれた両チームに感謝です。

 

そして、、、GRASS的勝者は、、、

商店姐さんでした☆☆☆

こちらもおめでとうございます!!

一番多く買った甲斐がありましたね。

 

阪神優勝歓喜水道屋さんとあわせ、大団円で終わったなと。

ほんとよかったよかった(#^^#)

 

 

さて、先週からの営業をざっと振り返り。

 

先週木曜はDJの日。

11月最初のお客様は、、、16くんでした。

先生、水曜のお客様、fireな方、potさんと日本シリーズ

やきもきの水道屋さんコンビ、波な方のママ友さん達、

ちょっと久々ロングロウな方、元kスタッフとお連れ様、商店姐さんとWedママ、

虹ママ、ご近所の方とお連れ様と、この日は祝日前だったせいか、

深夜までまずまずの賑わいでした。

だから飛び石の祝日がいいって言っているのに。

 

 

続いて文化の日の金曜は、ヒマな予感だったので一人営業。

頑張って気持ち早めにオープンしました。

その甲斐あって?久しぶりにビールな姉さんが口開けでいらしてくれ、

続いて水曜のお客様、16くん、ズブトニな方の同級生コンビ、メタルの兄さん、

祝日にもかかわらず、商店姐さん、Wedママ、potさんといらしてくれました。

 

この日は珍しく、カラオケ男祭り🎤

お姉さまがたが帰られたあとは祭りがさらにヒートアップ!

皆さんよく歌われて、ストレス解消できましたかね?

 

 

土曜は金土スタッフと二人。

新規の男性2名様、fireな方が早めにいらっしゃり、

商店姐さんグループ、かなり久々の親方、potさん、たけさん、

虹ママとタケちゃんの後半組、そして深夜には久しぶりに上星川から

スナックのママさんとお客様が団体様でいらしてくれました。

 

この日は、関内にあった知合いのお店、monotone繋がりの方が、

同じく関内のbabymoonからタクシーでわざわざ来てくれました。

が、、、

そうとは知らず爆睡こいてしまっており。。。

金土スタッフからの「お知合いが待ってますよ」LINEにも気づかず。

だいぶ遅くなったのですが、かろうじて待っていてくれました(^^;(^^;

まさかこの二人がここまで来てくれるとは、、、嬉しかったですね。

そして、都内までまたタクシーで帰って行かれました。。。すごい(^^;

 

 

週が明けて月曜は一人営業。

最近、月曜は遅刻が続いていますが、、、、この日もまた!!(>_<)

いかんなあ、どうしても睡魔が(-_-;)

そして、この日はfireな方との語り合いで終了となりました。

遅刻のバチが当たったかな~、、、(^^;

 

 

火曜はDJの日。

虎な方の口開けで始まり、市場社長お二人様、ご新規の男性お一人様、波な方、

最後はpotさんで締めとなりました。

この日は、GRASSエンタメ部の活動があり、自分は出勤できず(>_<)でした。

DJは深夜までお疲れ様でした。

 

 

木曜もDJの日。

虹ママのお客様のご夫婦、potさんとKスタッフJさん、ズブトニな方、

虹ママといらしてくれました。

この日も自分はゴルフコンペとその後の打上げに参加しており、

寝てはいけない時間に寝てしまい、、、、ほぼDJの一人営業。

いろいろ申し訳ありませんでした。

 

 

金曜は、金土スタッフと新人君コンビ。

fireな方とお連れ様、和な方、波な方とママ友さん達、16くんズブトニな方コンビ、

リピーターの男性、サッチンご夫婦、商店姐さんグループといらしてくれました。

7日に誕生日だった新人君のお祝いを、常連さんがしてくださいました。

まだ働いて短いのに、ありがたいねえ~。

スタッフになりかわり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

土曜は、金土スタッフと二人営業。

でもスタッフは明日用事があるということで早上がり。

の予定だったのですが。。。。

 

この日は前半戦だいぶ静かだったようで、というか前半戦はノーゲス?

後半に入ってpotさんと水道屋さんコンビ、メタルの兄さん、虹ママがいらして

ようやく営業スタート。

 

ここでスタッフはあがるつもりだったのですが、

kazさんから電話があり、3名で戸塚からいらっしゃるとのこと。

よかった~、とちょっと胸をなでおろしたのもつかの間、

いきなり一見さん6名様、さらに一見のカップルがいらっしゃり、

少ししてkazさん達も到着(@_@)

一気にお祭り状態となり、スタッフをあげられず、、、

結局スタッフが帰れたのはいつも通りの時間でした。

ありがとう、、、お疲れさまでした。。。

 

これにて終了と思ったら、最後の最後、商店姐さんが寄ってくれて

今週の営業を終えました。

そして、この日が関内のママのお店の23周年ということを思い出し、

連絡を入れると、まだ営業していると言うので、やめとけばいいのに、

商店姐さんを誘って出動したのでした。

関内でバーを2軒巡り、楽しくもハードな土曜になりました。。。

 

 

11/13(月)は22:00openです。

11/14(火)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse