しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2024年スタート!

明けましておめでとうございます。

2024年が始まってしまいました。

 

今年は元旦から能登半島での震災というとんでもな始まりとなりました。。。

天災は忘れたころにやって来る。

でも、いくらなんでも元旦はないじゃないか、と思うのですが。

日々増える死者の数といまだ安否不明の方々が大勢いらっしゃるという状況に、

地震の激しさとその被害の大きさを思い知らされます。

 

本当に毎年何かしら激甚災害が起こるこの国。

明日は我が身。です。

 

 

さてさて、、、、

昨年末は、年末年始の営業予定もお知らせすることなく、

更新できないまま終了してしまいました。

振り返ると、最後の更新は15日。。。。

ということで、すでに記憶がないですが、さらさらっと振り返ります。

 

 

12/15(金)は金土スタッフと新人君コンビ。

水曜のお客様、fireな方、ズブトニな方、potさんと虹ママコンビと虹のお客様、

ちょい久々のロングロウな方とお連れ様はサザン(そっくり)ライブの帰りに寄られ、

深夜にはkazさん達がいらしてくれました。

そーか、そんなこともありましたね(^^;

 

 

12/16(土)は金土スタッフと。

kenさん、fireな方、メタルの兄さんは珍しくお連れ様といらして、

先生、potさんという常連さん達との週末に。

深夜は虹ママとお客様、taekoママ、スギ様Q様コンビといらしてくれました。

この日はメタルな兄さんがどういうわけか爆発され、

シャンパンを除くショットのみでの史上最高単価だったのではないかと(^^;

 

 

週が明けて12/18(月)は一人営業。

fireな方、和な方で終了かと思ったのですが、虹ママのお店から

potさん、ギターな方、虹ママが寄ってくれました(^^)

 

 

12/19(火)は、DJの日。

この日は自分は所用でお店に来るのは遅くなったのですが、

水曜のお客様のみで終了となりました(T_T) ザンネン。

 

 

12/21(木)もDJの日。
この日はちょっぴり久々虎な方で口開け。

potさん、ズブトニな方、ギターな方が寄ってくださり終了でした。

 

 

12/22(金)は、金土スタッフと新人君の日。

自分はお世話になっている野毛のnikeさんのオーナーのお誕生日祝いへ。

お店のほうは、ズブトニな方と16君コンビ、ビールな姉さん、先生、fireな方、

メタルの兄さん、potさん、商店姐さんとWedママ、波な方、虹ママ、kenさんと

常連様たちでまずまず賑わったようで?

 

自分のほうはというと、シャンパンでオーナーのお祝いをしたあと、

知合いのお店に一緒に行って、あまり記憶がありませんが、

ズブロッカ祭りになったようで、、、お店には戻れず。

お金の入ったポーチを失くしました。(出てきましたが)

 

 

絶不調の12/23(土)は金土スタッフと。

クリスマスイブイブのこの日は、水曜のお客様、fireな方、メタルの兄さん、

元新助っ人、potさん、商店姐さん達ご一行と仕事終わりの新人君、

またソロ活な方、お隣のスタッフ、そして最後は先生が飲み帰りに寄ってくれました。

 

 

12/24クリスマスイブは有馬記念

ドウデュースの2着付けで馬単3連単で勝負しましたが、、、

惜しくも?ドウデュースが優勝(T_T)

マイナスにはなりませんでしたが、10万コースとはならず。

まあ、良しとしましょう。

 

 

続くクリスマスは、一人営業。

ゆっくり開店しましたが、開店直後から女性のお客様が。

続いてkenさん、先生、スギ様と男性陣が寄ってくださって終了。

 

 

12/26(火)はDJの日でしたが、都合で遅くなるということで、

金土スタッフと新人君も加勢に。

開店から虎な方が大量のお酒と共にご来店。

ご近所ゴルファーさん、波な方のママ友さん、potさん、ギターな方とお連れ様、

虹ママといらして、深夜にはtaekoママと紳士コンビとお客様の3名が寄ってくれました。

 

 

翌日12/27は定休日。

この日はお世話になっているpotさんのお店、POTが一応最終日ということで、

常連さん達と集まっての飲み会となりました。

2月にあらためて再開しますけどね、一旦お疲れ様でした。

 

 

12/28(木)はDJの日。

いよいよ年内の営業も残すところ2日です。

この日は水曜のお客様、fireな方といらして、超久々の方が同僚の方と寄ってくれました。

お元気そうでなにより。また寄ってくださいね。

深夜はズブトニな方、虹ママ、taekoママといらしてくれました。

 

 

そして、12/29(金)は2023年オーラス。

金土スタッフと新人君が頑張ってくれました。

早い時間、16君、メタルの兄さん、ワイン屋さんの男性陣がカウンターに。

遅い時間は商店姐さんたちご一行、サッチンご夫婦、ギターな方、potさんと、

いつものメンバーで?賑わいまして、これにて1年の営業終了(^^)

残念ながら、先生のお誕生日祝いはギリギリ間に合わず!!(-_-;)

 

 

2023年もいろいろありました。

水曜の営業開始やら、ドラゴンボート参戦やら、イタリアンができて

新たなお客様とも出会いがあったり、新人君の加入やら、

GRASSの周辺でもいろいろと、、、ありました。

 

皆さま、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

で、2024年なわけですが。

本年の営業は6日からスタート。でした。

 

この日は、お客様のkazさんの新年会にお呼ばれしていた自分。

だいぶ酔っての出勤となりました。

その間、金土スタッフと新人君、DJも頑張ってくれていました。

 

本年の口開けは、やはり虎な方でスタート。

16君、市場社長、サッチンご夫婦、商店姐さんご一行、fireな方とお連れ様、

potさんで賑わう中、自分とkazさんご一行が深夜に到着。

 

この日ようやく、虎な方配給の「十四代 超特撰」を空けることに。

うーん、美味い。

けど、飲み過ぎていてよくわからない(^^;

もったいないので、ほかの高級日本酒はまたの機会にしました。

 

そんな年初となりましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

1/9(火)は20:30openです。

1/10(水)は定休日です。

1/11(木)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse

 

新年の豪華ラインナップ

新年の凧揚げ