しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今年の12月は?

12月も今日で前半が終了します。

残すところ半月ですか。。。

 

今月は仕事がひと段落し、というかヒマになり、

先週、今週と気の抜けた日々を送っています。

この間にやっとけばいいこともあるんですが、

どーもやる気が起きず、後回し後回しに。

 

このまま年内は終了していく気配が。

いやあ、もうここまできてジタバタしてもしょうがないので、

このまま終了でいいかなあ。

 

そして、お店のほうはというと。

今年もなんか静かだなあ。

昨年は、秋からコロナが復活した影響か?

11月、12月はズダボロだったんですよね。。。

コロナ前と比べちゃいけないかもですが、惨憺たる営業でした。

 

それと比べれば、まあいいほうですが、

なんかめっちゃ忙しい!て日がなくて、年末感がない。

こちらはこのまま終了してほしくはないなあ。。。

 

 

さて、そんな静かな12月の営業。

先週土曜は、金土スタッフと。

 

週末の早い時間はやはり市場社長とお連れ様でスタート。

水曜のお客様、ズブトニな方と16君コンビ、先生、虹ママといらして、

静かな土曜な感じでしたが、深夜にはkazさん達3名様がいらして、

親方も先週に続きご来店。

でも、やっぱり静かだったなー。

 

週が開けて月曜は、一人営業。

気持ち早めに開店しましたが、その甲斐なくいつもの時間に

ちょっと久々のゴルフの兄貴が口開け。

続いて二俣川帰りの和な方がいらして、fireな方、ズブトニな方も合流して

ウイスキー好きのIT族がカウンターに並びました。

 

最後はpotさん、虹ママがいらして終了。

月曜から元気な方々とアフターとなりました。

 

 

火曜はDJの日。

口開けは虎な方、Wedママ、市場社長が早い時間いらしてくれて、

遅い時間は波な方、昨日に続いてのズブトニな方はなんとかたどり着いてくれました。

 

これにて終了と思ったら、知り合いの方から電話があり、

近くの飲み屋さんから4名でいらしてくれました。

ご近所の某Rなお店のママさんを初めて連れてくださり、ありがとうございました(^^)

ママさんには数年ぶりにお会いしたのですが、最初わかりませんでした。。。

 

この日は、いやこの日もズブトニな方と軽くアフターに。

結果、軽くなかったですが。

 

 

昨日、木曜もDJの日。

この日も静かでしたが、2カ月半ぶりにワイン屋さんの若者が来てくれました(^^)

見事、ソムリエの試験に合格されたそうで!!やったね☆

そのお勉強でしばらく来なかったのね。

お祝いに美味しいコニャックをご馳走しました。

 

またソロ活の方、元kスタッフといらして、

最後はkenさんがお連れ様と寄ってくれて終了となりました。

そしてこの日も、、、、

元kスタッフとワイン屋さんとアフターしたのでした。

ああ、仕事がヒマだとついつい気が緩んでしまうなあ。。。

 

そして、GRASS年内の営業ですが、

決めかねていますが、29日を最終営業日にする予定です

年始も5日か6日か決めかねております。。。

 

 

12/15(金)は20:30openです。

12/16(土)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse