しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ買っていないのか

この土日はとんでもない暑さでしたね(@_@) まだ5月ですよ。 まだ30度オーバーは勘弁してもらいたいもんです。 朝の犬の散歩も辛くなってきました(犬が)。 先週土曜はダービー前日ということで、 ま、それはあまり関係ないんですが、早閉めさせていただき…

ダービー前夜

いよいよ明日は日本ダービー。 あー、楽しみだなー。 今年は抜けている馬がいないので、大混戦だと思うのですが、 先週のオークスも終わってみれば桜花賞馬の完勝でした。 牡馬もなんだかんだで皐月賞馬が強そうなんですが、 現在、ジオグリフが4番人気とい…

GW疲れで?

本日、日本ダービーの枠順が確定。 皐月賞馬ジオグリフはやや外枠の15番。 同2着のイクイノックスは大外18番。 同3着ドウデュースは13番、4着ダノンベルーガが12番。 人気どころが外目に固まったかな? 自分としては、ジオグリフはどうかなあ? というのが正…

ドラゴンボートレース

来月、5日の日曜日。 数年ぶりに山下公園のドラゴンボートレースに 参戦することになりました。 いつもお世話になっている野毛のnikeさんと GRASSともう1店舗の3店舗合同チームです。 今回はお客様をお誘いして、自分含め6名で参戦予定。 自分ともう一人以外…

もうオークス

今週末は、競馬の牝馬クラシック第2弾、オークス。 もう? もうオークスなの? 来週はダービーじゃん。 自分の感覚では、ついこないだ年が明けた?くらいなのに。 桜花賞、皐月賞もほんと終わったばっかと思っていたのに。。。 年のせいなのかなんなのか、あ…

月曜からですか

先日から大きなニュースになっています。 ダチョウ倶楽部、上島さんが亡くなったという。 どうも自殺のようなんですが、なんか芸能人のが 続いている気がしませんか。 芸能人って大変なんですかね。 一般人から見ていると華やかで楽しそうで うらやましく見…

もう飲みたくない、、、

今週、月曜は日曜のフリューリングスフェストの影響を受け、 体調が最悪だったため、休業にしました。 最近どうも体調が優れません。 理由は単純明快。 飲み過ぎです。 あと寝不足です。 しかも営業を再開してから時間の余裕もなくなって すっかりジムも足が…

GWの締めはフリューリングスフェスト

5/3~5/5の3連休が終わり、谷間の金曜日。 ここもお休みをとって10連休という方、けっこういらっしゃって うらやましい限りです。 その6日は連休の谷間ということもあり、 POTさんやそのお客様や、最近寄ってくださる同業の方も 寄ってくれましたが、全体に…

連休いかがお過ごしですか

5/1(日)のゴルフは、なんとか無事出発することができました。 最後は、間に合うかヒヤヒヤでしたが、 最小限の遅刻ですみました、、、(^^; 御殿場まで早朝スルーに行ったのですが、出発は3:30。 まだ暗い中の出発です。 コースには5時前に到着し、5:15ス…

GWの営業予定

先週、下書き保存した日記が残っていませんでした。。。 せっかく時間かけて書いたのに。ショック。。。 ところで、 GRASSのGWの営業予定は以下の通りです。 2(月) 営業 21:30~ 3(火) 休業 4(水) 休業 5(木) 休業 6(金) 営業 21:00~ 7…