しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

GW疲れで?

本日、日本ダービーの枠順が確定。

 

皐月賞馬ジオグリフはやや外枠の15番。

同2着のイクイノックスは大外18番。

同3着ドウデュースは13番、4着ダノンベルーガが12番。

 

人気どころが外目に固まったかな?

 

自分としては、ジオグリフはどうかなあ?

というのが正直なところ。

 

鞍上の福永ジョッキーは史上初、ダービー3連覇がかかりますが、

さすがに3連覇はないじゃないの?という気もして、

頭では買う気が起きません。

 

大荒れが少ないダービーですが、今年はもしかしたら、、、

そんな気もしています。

案外、各馬の実力は伯仲しているような気がします。

 

これから日曜まで、悩みに悩みたいと思います。

 

 

さて、火曜日は、助っ人がおらず開店が遅くなりました。

前日ちょっと長めの営業で疲れていたので

あんまり忙しくてもやだなあ、とのんきに構えていたのですが、、、

 

おや、どなたもいらっしゃらない。

 

ならばいっそのこと早閉めにして、出かけようか、、、

と思っていたところにPyonさんがお一人で。

 

お土産に珍味をたくさんいただきました(^^)

ありがとうございます。

なかでもおススメのビーフジャーキー、美味しかったです。

 

しばらくPyonさんとお話ししていましたが、そのあとは続かず、、、

今日は早閉めしようかと思っていたんですよーとお話しすると、

じゃもう閉めましょう、ということになり、定時前でしたが、

早閉めして、Pyonさんと出かけてしまいました(^^;

 

 

先週の金曜こそたまたま団体さんがいらしたのですが、

ここのところ週末も含め割とヒマ。

この月曜もちょっと寂しい営業でしたし、火曜もこんな感じ。

 

これは、GW明けってこともあるのかなあ。

そう思って、一昨年、一昨々年の日誌を見てみました。

 

まあ、たしかに5月はヒマで週末だけ少し混んだかなって感じ。

そして、なんと6月もけっこうヒマな日が多かった!(>_<)

 

この流れが6月も続くのか。。。

 

本当は、6月13日が周年なので、盛り上がりたいところですが、

今年は4周年で特別イベントはやらないし、、、

 

6月中に超久々にDJナイトをやろうかと考えているのですが、

DJの都合がけっこう微妙。。。

うーーむ。

 

6月がちょうどいいタイミングなのに。

7月にせざるを得ないかな?

 

 

まあ、考えたって仕方ないので、おヒマな日は休養か、

普段行けないお店に顔を出しに行くか(^^)

 

そんな感じでプラスにとらえて乗り切ります(^^)

 

DJナイトどうしようかなあ。。。

 

 

本日、5/26(木)は、21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698