しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

7.16 DJナイト

すっかりご無沙汰してしまいました。

なにせ日々余裕のない生活を送っており、

ブログは後回し後回しになってしまうもので。。。

 

仕事も先送りできるものはなるべく先送りし、

その間に増えていく新たな仕事やら雑用やらで

また混乱をきたしつつなんとか回して過ごしている今日この頃。

常になにかしらに追われています(^^;

 

これはほんと1ヶ月くらいGRASS休んで

一回ちゃんと諸々整理しないと、あまりにとっちらかっちゃってて、

やばいかもしれないなあ。。。

 

でもってこの暑さです。

いつも通りの寝不足に暑さも加わってどうも体も脳みそも

お疲れ気味?な気がします。

 

さらに!

冷蔵ショーケースが壊れるという悲劇が!!

これはマジで参りました(^^;

 

壊れたというより、自分が壊したんですが、それがまた精神的なダメージに。

ここのところ数日お店を休んだのもその故障プラス

自分の休養の意味もあったのですが。

 

店を閉めるのもお客さんに失礼だと思いますが、

店を開ける以上は疲れた顔していたら失礼ですからね。

お客さんに楽しく過ごしてもらうには、

まず自分が健康でなくてはならないですし、

ある程度仕事が落ち着くまで休むことも必要なのかなと思ったり。

 

いや、お前は休養ばかりだろ!

と突っ込まれそうですが(^^;

まあ、なんだかんだ店に立てばそれなりになっちゃうんですが(^^;

 

とりあえず7月月末に連休をいただくのと、

お盆も連休をとりますので、そこで少し回復できるかな?

あとはアフターせずにちゃんと帰宅することですね。

でもそれはそれでストレスたまりそうなんですけど。。。

 

もし、また急にお店閉めていたらごめんなさい。

そういう事情ですので(^^;

 

 

さて、年末以来のDJナイト開催のお知らせです。

今年も去年と同じ、7月16日(日)に開催です。

オープンは19時、クローズは24時を予定しています。

当日はカラオケはNGとなります。

詳細はあらためてお知らせしますが、翌日も祝日ですから、

どうぞ足をお運びくださいね。

 

 

さてさて、ざっと前回以降の営業振り返りますと。。。

 

17日土曜は、連日の一人営業。

どうなることかと思いましたが、思ったよりヒマで(^^;

まずはご新規男性がお二人。床屋さんの先輩でした。

ズブトニな方、ご近所の方や商店姐さんグループにつづき、

いらしたのはなんとコロナ前以来、約3年ぶり?のご近所のカップルでした。

 

いやあー、あまりにお見掛けしないのでどうしているのかなと

ちょっと心配していたのですが、元気そうでなによりでした(^^)

久々に会えてうれしかったですねー。

 

 

翌日の18日はお世話になっている関内の

BABYMOONさんがわざわざ5周年のお祝いに

うちで貸し切りパーティを開いてくださいました。

懐かしい面々とも会えて、これまた嬉しかった(^^)

ほんとうに感謝感謝でございます。

 

 

そして翌日19日~22日まではさきほどの通り、

休養かねてクローズしようと思っていたのですが、

月曜はDJが来てくれるし、お客様いらっしゃるようだったので

とりあえず月曜だけ開けることに。

 

虎な方、和な方につづいてはズブトニな方、kenさんと

常連さん達がいらしてのんびり過ごしていただきました。

kenさんが来たのはすでに閉店した後でしたけどね(^^;

 

 

20日は、お世話になっているpotさんの5周年!!

うちと1週間違いですね。

この日は貸切営業で、たくさんのお祝いのお客様で盛り上がりましたね。

よかったよかった。

potさんは早々にダウンしてましたけど(^^;

 

 

21日は定休日。22日も休養でお休みをいただきました。

 

 

23日は金土スタッフが2週間ぶりにスタンバイ。

しかしこの日は静かめ。。。

 

水曜のお客様、konさん、商店姐さん、Wedママといらして、

遅い時間には週末のご夫婦、虹ママとお客様といらしてくれました。

 

 

24日も金土スタッフがスタンバイ。

この日は早い時間にイタリアンから男性お二人がいらしてくれ、

fireな方、市場の社長とお連れ様などがいらして、さらに自分の同級生もお二人で。

こないだのコンペでは大迷惑をかけてしまったので、お詫びにビールをごちそう。

 

さらに商店姐さん、Wedママコンビ、先日の久々カップルは寿司屋の大将とご一緒に。

深夜はPyonさん、真梨子なお姉さま、スギ様Q様といらして、賑やかに1週間を終えました。

 

 

週明け26日はDJがスタンバイ。

この日は、先生、ズブトニな方、fireな方、といらして終了。

まあ、バーらしいといえばバーらしかったですけど。

そして、この日の営業後、冷蔵ショーケースがイってしまったのでした(+_+)

 

そして、翌日から29日まで休業!!

なんのお知らせもなく休んじゃいましたので、

ご迷惑おかけしていたらごめんなさい!

 

 

連休明けの30日は金土スタッフがスタンバイ。

でもこの日は静か。。。

先生、久々の桃な方と同僚さん、そして元kスタッフ珍しく一人で。

静かだったのですが、アフターに出てしまいました。。。

これがいかんのよねえ。

 

 

そして迎えた7月。

最初の営業は、金土スタッフがスタンバイ。

この日は虎な方、そして昨日朝まで飲んだ桃な方と同僚コンビでスタート。

まさか連ちゃんで飲んでるとは、若いね。。。

ご近所の女性、先生、potさん、週末の久々のカップル、元新助っ人とお友達、

ズブトニな方といらしてくれました。

 

しかし、この日自分は営業時間中にアジアンなお店に

先日の周年祝いのお礼に行ってきたのでした。

先に飲んでいた商店姐さんと合流し、あとからは金土スタッフ、虎な方、

元新助っ人たちも合流し、一盛り上がり。

よし、これでお返しになったかな。

 

 

そして今週は。

月曜はDJの日。

予告通りにfireな方がいらっしゃり、月曜と言えばの和な方、

先生、kenさん、深夜にはギターな方もいらしてくれました。

この日は翌日のゴルフに備えて早閉め。

の予定でしたが、まさかのアクシデント発生。。。

自分は諦めて放置して帰りましたけどね。

 

 

昨日火曜は、金土スタッフが臨時でスタンバイ。

自分はゴルフとそのあとの反省会のため、遅い出勤。

ま、酔っている以外はいつも通りですが。

 

この日は先生、potさん、市場の社長、虹ママ、ズブトニな方といらして、

深夜にはPyonさんが水を飲みにいらっしゃいました。

そして閉店後には翌日の冷蔵ショーケース搬入のための準備を。

 

ここ数日はクーラーボックスでなんとか対応しましたが、

本日やっとこさ冷蔵ショーケースが復活します。

しかしほんと無駄な出費を(T_T)

くうーーっ!頑張って取り返さなくては!(>_<)

 

 

とにもかくにも、16日のDJナイト。

お楽しみに~。

 

 

本日は定休日です。

7/6(木)は22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse