しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

全米女子OP2023

今週は、全米女子オープンやってたんですね。

地上波って以前からやってなかったっけ?

 

BSは放送してくれるので、それは観られるんですが、

放送開始が6時なんですよね(^^;

無理でしょ。

 

今年は女子では初めてペブルビーチだったんですが、

やはり男子とはちょっとレイアウトというか距離が違うんですね。

なんか新鮮でした。

 

最終日なんと、畑岡ナサちゃんが単独トップというニュースを見て、

最終日だけはなんとか観たんですけど、残念ながら4位タイ。

くうーー、一昨年もプレーオフで敗れて2位だったし、

もういつ優勝してもいい実力なのになー(>_<)

でも近い将来、必ずメジャーを勝ってくれることでしょう。

 

 

さて、先週木曜は、久々の一人営業。

しかし、仕事が終わらず、開店はだいぶ遅れてしまいました。。。

早い時間にいらした水曜のお客様、大変申し訳ありませんでした。

 

かなり遅く開けて、木曜だし誰も来ないかなー。

開ける意味あるのかなー(^^; とか思っていたのですが、

開店準備中に早くもkenさんがご来店。

なにやら新規開店のお店の調査に行っていたようです。

なかなか良さげですね。

 

続いてpotさん、商店姐さんコンビがいらして、ちょいと借りものしに来た和な方、

お出かけ帰りの先生と、あっという間に常連さん達がカウンターにズラリ。

さらに元kスタッフとお連れ様、虹ママといらしてカウンター満席に。

和な方からはこないだの謝罪のメロンもいただきましたし、

ま、開けてよかったですね(^^;

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

昨日のリベンジの水曜のお客様がいらして、昨日のお詫びを。

そしてこちらも3回空振りでお怒りの16さんにもお詫びを。

ほんと、すみませんでした。

 

potさん、デザイナーさん、久々ではなくなった週末カップルとお連れの

美容師さん、お隣からいらしたしばpさんといらして、深夜には

ズブトニな方、ロングロウな方とお仲間4名がいらしてまずまず賑やかに。

 

七夕だったんですが、それらしかったのは浴衣のpotさんくらいですかね。

なんなら自分も浴衣でもよかったんですが、、、男じゃね。

動きにくいし、すぐはだけそうだし。

 

 

続く土曜も金土スタッフと二人営業。

早い時間は久々のゴルフの兄貴、市場社長とお連れ様がいらっしゃり、

potさんのお客様、ikkoさん、商店姐さん、ご近所の方とお連れ様、和な方、

六本木な方、Pyonさんといらして賑やかに。

さらに元新助っ人、先生、虹ママとお連れ様がいらして週末らしくなり、

最後はカラオケ、先生のAIバージョンで盛り上がりました(^^)

いやー、笑わせていただきました。

 

 

しかし、暑いですね。

なーんか体調いまいちだなー、疲れてるなーと思ってたのですが、

暑さでしっかり体力削られているんでしょうね。

 

お客様に「すごい疲れた顔してる」と初めて言われ、、、

そんな顔していたのか、、、とそれなりにショックを受けたり。

 

でもでも、暑さに負けず、夏に向けて体を鍛え直すことに決めました。

腹は出るし、身体は重いし。。。史上最高体重は伊達じゃないですね。

2年半前の記録を超えちゃいました。

このままではさすがにマズイので、気合い入れよっかなと。

 

ていうか、仕事が若干落ち着いたので、その余裕が出てきたんですけど(^^;

といいつつ来週あたり、余裕なくなって3連休とかしたらごめんなさーい。

 

 

7/10(月)は20:30open

7/11(火)は22:00openです

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse