しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

そろそろ・・・

気づけば1週間過ぎてます。

最近は、もうずーっとこんな感じで。

 

自分は日記もつけているんですが、これが全然書けずに

気づけば1週間丸々白紙ということがままあり。

で、書こうと思っても数日前のことが全く思い出せない。。。

いや、数日前どころか昨日、一昨日のことも怪しい始末。

 

こんな感じで歳をとっていくのでしょうか。

いやだな~。

 

 

そろそろ国会が終わるんですが、

今国会は、増大する軍事費確保のための特措法だとか、

入管法の改悪だとか、マイナ保険証だとか、、、

これは一体なんなんだ!という問題、疑問だらけの案件が

そのまま通っちゃいそうです。

 

これは本当に危ういですね。

危うさしか感じません。

国会や法律が機能しているとは思えない、というか、

政府がそれらをないがしろにしているとしか思えない。

もはやそれが当たり前かのようにまかり通っているのが恐ろしい。

 

で、衆議院解散になるのでしょうか。

なりそうですね。

なぜか選挙前には株価も上がります(^^;

本当に今年はこの国の転換点になりそうです。

 

 

そして、

そろそろと言えば、GRASSの5周年でございます。

6月13日でGRASSは5歳になります。

5年も経ったんですね。。。5つ歳を取った。

早いもんです。

 

5周年という一つの節目なので、なにかやろうか?

と考えましたが、何もやりません(^^;

通常営業です。

 

よろしければ、ちょいと顔だけでも出していただけたら、嬉しいです。

 

18日には、お世話になっています関内のBabymonn軍団が

貸切でお祝いしてださるとのことで、ありがとうございます。

新年会はゲームで負けてえらい目に遭いましたからね。。。

今回は負けないぞ!いや、やらないぞ!!

 

 

さて、先週金曜は、金土スタッフがスタンバイ。

しかし、大雨。

しかも深夜になるほど雨が強まる予報。

虹ママのお店もpotさんのお店も閉めていらっしゃる。。。

うちも、、、 と思いましたが、金曜なので一応開けました。

 

しかし!!

この日のお客様は和な方のみ!貸切!

いやー、いらしてくれた和な方は素晴らしい方ですね。

むしろゼロじゃなかったことを喜びたいです。

 

 

土曜も金土スタッフがスタンバイ。

前日が前日だけに忙しいかなー?と思いましたが、

先生、新規の男性といらしたあとは、

商店姐さん達が7名の軍団で虹ママのお店からいらして終了。

ふーむ。思ったほど忙しくならなかったなあ。

 

週明けの月曜は助っ人DJがスタンバイ。

和な方としばらくマンツーだったようですが、深夜にpotさん、

kenさんといらしてこれにて終了、、、かと思われましたが、

まさかのロングロウな方が4名でいらしてくれました。

月曜から、、、元気に飲まれてますな。すばらしい。

 

 

火曜は早めに開店してとリクエストもあったので、

イレギュラーで金土スタッフがスタンバイ。

ギターな方とお連れ様、ズブトニな方が4名で、そして虎な方も

早い時間からいらしてくれました。

助っ人頼んでよかったよかった。

 

連日の和な方、虹ママ、お隣のスタッフが3名でいらして、

深夜にびっくり、taekoママがお客様と寄ってくださり、

連日の深夜までの営業となりました。

 

 

木曜は久々の一人営業。

この日も天気が悪く、ヒマだろうな~と覚悟していましたが、

いつも虹ママのお店にいらっしゃるご夫婦でスタート。

今日は虹ママお休みしてたんですね。

 

続いてikkoさんが珍しくお一人でいらしたと思ったら、

元kスタッフとお連れ様が久々木曜に。

寂しくならずにすんだなーと思っていたら、

深夜にはロングロウな方もいらして、色々と積るお話を。。。

 

久々に元kスタッフと会えたので、ついテキーラで乾杯をしてしまい、

いつもは飲まないワインも半端に開いたやつを消費するため、

ぐびぐびしたのですっかり酔っぱらってしまったのでした。

お会計の記憶がうっすらとないなあ。。。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

水曜GRASSにいらっしゃるお客様がいらしてくれてスタート。

なんと、この方とは関内のトリニティさん繋がりであることが

判明してびっくり(@_@)

 

さらには16くんといらしたズブトニな方も、

なんとトリニティのランチに通っていたとのこと。

またまたびっくり(@_@)(@_@)

なんと世間の狭いことか。

今度3人で行ってみたいですね(^^)

 

久々の週末のご夫婦がいらして、potさん、商店姐さん、

虹ママの常連組で終了しましたが、けっこうカラオケナイトでした。

 

 

昨日土曜は、虎な方、先生、fireな方、和な方と常連組がずらっと並び、

深夜に虹ママのお店から商店姐さんほか、軍団がズララっといらっしゃいました。

そしてこの日もカラオケナイト。

皆さんたーくさん歌われて、さらにkarinで延長戦となったのでした。

みんな元気だなあ~。

 

 

さて、今週は5周年あり、Wedママのバースデイあり、昼間にはゴルフコンペありと

なかなかハードな1週間になりそう(^^;

しかも!!金土スタッフが週末出れないということで、、、

金土とも遅い開店となります。。。

申し訳ございませんが、お許しください。

その代わり??火曜は早く開けますので。

ぜひぜひお立ち寄りください。

自分も早めに来ますので(^^;

 

 

 

6/12(月)22:00openです。

6/13(火)20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse