しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2023 横浜ドラゴンボートレース

行ってまいりました山下公園

今年のドラゴンボートレースに精鋭16名で臨んでまいりました。

 

朝早くからご参加いただいたボート部の皆様、

お疲れさまでした。

 

最大の懸念だったお天気にも恵まれ、暑すぎず寒くもなく、

最高のコンディションだったのではないでしょうか。

 

ほぼほぼ初心者軍団ながら、皆さん力の限り全力で漕いでいただいて、

目指していた優勝にこそ届きませんでしたが(^^;

ドラゴンボートを堪能できたのではないでしょうか。

 

タイムは1本目が1:42:83、2本目が1:46:12。

全16チーム中9位ということで、真ん中よりチョイ下。

女性が多いこと、けが人もいたことを考えれば、悪くない結果です。

できれば2本目はタイムを縮めたかったですが、風が強いこともあり、

年齢的なこともあり?(^^; なかなか思うようにいきませんでした。

 

来年は、2回目ということで、タイム短縮、順位アップと

いきたいところです。

いよいよカーボンパドルを導入する計画も練られておりますので

スポンサーさん絶賛募集します(^^)/

 

しかし、疲れた。。。

体力、筋力の低下が顕著です。。。

自分より年上の方々、大丈夫だったかな。。。

 

 

そして、今年のダービーは。

 

1本かぶりだったソールオリエンスは2着!

優勝は皐月賞2着のタスティエーラでした!

おめでとうございます!

しかも乗り替わりでの優勝という離れ技で、

これもダミアンレーンのちからなのでしょうか?

 

皐月賞も強いレースしてましたしね、

勝たれても不思議ではないです。

結局今年はライブで観れなかったな。。。

 

 

さて、衆議院選の気配漂うこの頃ですが、

ドラゴン前日の土曜は、金土スタッフがスタンバイ。

fireな方に続いて、和な方、先生、商店姐さんという

ボート部の面々決起集会にいらしてくれました。

 

新規の男性、5名団体さん、konさんとお連れ様がいらしてくれ、

閉店予定の0時を過ぎて延長営業。

早めに閉める予定でしたが、なんだかんだで、、、

いつも通りとなってしまいました。

結局この日はほぼ眠れずにドラゴンボートに行くことになりました。

 

 

ドラゴン翌日の月曜は助っ人DJがスタンバイ。

しかし、この日はボート部もいらっしゃらず、

potさん、虹ママが顔を出してくれて終了しました。

おそらくみんな体がガタガタだったのでは。(^^;

自分もガタガタでしたから。

 

 

火曜はギターな方でスタートし、先生、ズブトニな方、

お隣のスタッフとQ様といらして終了しました。

 

 

水曜は定休日で、お客様たちと関内へ旅立って

デトックスしてきました(^^)

いやあー、5月で仕事がひと段落して気楽になったし、

思い切り羽を伸ばしてきました。

癒されるわあ~。

それなりに散財しましたけど。

 

 

定休日明けの木曜は一人営業。

この日も一人でしばらく過ごしていましたが、

久々にロングロウな方がいらしてスタート。

ボート部のユニホームを持ってきてくれました。

 

続いては平日に珍しい、最近いらしてくれる女性が寄ってくださり、

続いて虹ママのお店から賑やかに強力女性陣が到着。

商店姐さん、ikkoさん、potさん、虹ママといらして、いつも通り賑やかに。

 

 

しかし、5月後半から静かだな。。。

たしか去年もGW明けから6月はヒマだったもんなあ。。。

 

で、今日はこの大雨ですからね。

早めに閉めてご近所に飲みにでも行こうなあ。

 

 

 

6/2(金)20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse