しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今年もドラゴンボートレースに参戦

あらかじめエントリーを済ませていた、年に一度の横浜ドラゴンボートレース。

本日、今年の開催が決定、と連絡がありました。

 

今年はなんと30周年記念大会だそうで。

記念イベントとして婚活ドラゴンもあるそうな。

どんなイベントなんだろか。。。?

もちろん独身者限定なので、関係ないですけどね~。

 

昨年は、3店舗合同チームで参加したのですが、

今年はお世話になっているnikeさんは不参加ということで、

GRASS単独で参戦することになりました。

 

ドラゴンボートは基本的に舵1名、太鼓1名、漕ぎ手18名、

合計20名で乗りますので、メンバー集めがそれなりに大変。。。

まあ、16名くらいいれば参加可能なんですけど。

 

 

前回は我が店舗からは自分を含め6名が参加したのですが、

皆さん楽しんでいただけたようで、今回も都合で出られない一人を除き、

皆さん参加してくれます(^^)

残りの人数どうなるかなあ、、、と心配していましたが、

なんとか人数をクリアできそう(^^;

 

自分は10年以上参加していると思いますが、

出たらけっこう楽しいんですよね。

費用はかかるし、朝は早いし、疲れるし、大変なんですけど、

それを補って余りある楽しさだと思います。

 

山下公園で大人数でボート乗ってレースって

なかなか非日常的な時間を過ごせますし、

仲間と気持ちいい汗をかけるってこの歳でなかなかないですよね。

 

そして終わった後の至福の一杯。ぷはーーー。

これですね(^^)

 

昔は決勝進出、優勝を目指してガチでやっていたんですが、

さすがに年を重ね、楽しさ重視で、でも真剣に、てスタイルで

皆さんとレースに臨みたいと思っています。

 

あとは、、、準備が。。。

忙しい中で自分が連絡から準備まで、どれだけできるやら。

 

 

さて、先週木曜は一人営業。

オープンから和な方、続いてズブトニな方とITな二人がいらっしゃり

potさんと元助っ人コンビ、虹ママがいらしてこの日は終了。

わけあってたくさん和な方にごちそうになり、自分はすっかり酔ってしまって

閉店後になぜか近所の居酒屋に飲みに行ってしまいました。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

先生と元助っ人コンビ、16さん、potさん、Pyonさん、ご近所の方、

久しぶりのイチゴの兄貴が4名でいらしてくれました。

兄貴はほぼ爆睡でしたけど。。。

 

早めに閉店、と思ったところに電話が鳴り、、、

延長営業となりました。。。眠かった(+_+)

 

 

土曜も金土スタッフがスタンバイ。

この日は早くから和な方がお土産に自然薯を持ってきてくれてスタート。

ありがとうございます。

fireな方、2回目の女性の方、kenさん、ズブトニな方、商店姐さんたち3名様、

potさん3名様といらっしゃり、深夜にはだいぶ酔った虹ママのお客様がいらして終了。

最後はお約束のkarinに流れて、週末が終わっていきました。

 

 

日曜は高校の同級生3人で飲み会。

二日酔いで午後2時まで酔っていましたけど。

行けばなんとかなるもので、この日もたくさん飲んだのでした。

 

そして連日のツケがまわったのか?

月曜は体調が悪く、、、仕事は最低限で終えて午後はお休みに(-_-;)

気晴らしに犬を連れて江ノ島へ。

 

しかしなんだろうな、この頭のもやもや感は。

だいぶけだるい感じが。。。単なる二日酔い?

 

 

そして週明けの昨日月曜は。

今日も元気な和な方がオープン前からいらっしゃり(^^;

ご予約いただいていたfireな方も。

しばらく二人だけだったのですが、和な方は終始fireな方から褒められて上機嫌。

よかったですね。fireな方、希少な存在です。

 

fireな方が帰られ、これで終了と思ったら、、、珍しく深夜にkenさんが。

そしてイタリアン店長も続いていらっしゃり、思わぬ延長営業に。

和な方は引き続き上機嫌で二人に絡んでいました。

なかなか褒められないから、よっぽど嬉しかったのね。。。

 

 

さて、29日は祝日で迷ったのですが、お休みいたします!!

体力温存!!体調を優先します!

飲みに出そうですけどね(^^;

 

5月1,2,3は営業予定、4,5はお休みです!!

 

 

4/25(火)21:30open予定です

4/26(水)は定休日です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse