しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

お休みいたします

1週間ぶりの更新になってしまいました。

そして、いきなり休みの告知失礼します。

 

誠に申し訳ありませんが、1/30(月)~2/1(水)

GRASSはお休みを頂戴します。

雑用含め仕事のほうがなかなかこなしきれず致し方なく、、、

涙をのんでお休みとしました。

この3連休の間になんとかある程度のところまで片づけたいところ!

頑張ります!

 

 

さて、相変わらず寒い日が続いています。

コロナのほうはどうやら一段落したように見えるものの、

お次はインフルエンザのようですね。。。

小学校などで流行り出しているようで、注意が必要です。

ウチのガキは大丈夫かな。。。

 

自分はインフルエンザはワクチンを打ったことがなく、

罹ったこともないので、まあ大丈夫だとは思いますけど。

 

 

さて、先週の営業を振り返ると、火曜は珍しく土曜助っ人がスタンバイ。

早い時間から虎な方がお土産いっぱい持っていらっしゃいました。

和な方、kenさんとお連れ様、久々のゴルフの兄貴といらして、

深夜にさしかかるとお隣からスタッフとお客様、myuのお姉さまたちが

いらっしゃり、深夜までの営業となりました。

 

木曜は一人営業。遅いオープンとなりましたが、、、

オープン直後に新規のご夫婦がいらしてビックリ。

まだ準備できてなかったんですけど、、、

鶴ヶ峰のほかのお店で噂を聞いて寄ってくださったとか。

ありがたいことです。

 

お主人は、せっかくターキー13年を頼まれたのに口をつけないうちにお休みに(^^;

奥様はまだお元気のようで、タンカレーをロックで飲まれていました。

先生が軽く一杯ひっかけにいらっしゃったあと、ノーゲスになったところで

potさん、taekoママがいらっしゃいました。

すると珍しく追っかけでpotのマスターがいい感じでいらっしゃり、

いろいろご夫婦のお話を伺いました。

 

それにしても、、、potさんの心が広いのか、マスターの人徳か、

普通だったら大喧嘩ですけどねえ(^^;

なんだかんだ仲がいいんですね。

 

 

金曜は土曜助っ人がスタンバイ。

やはり、早い時間はヒマヒマだったようですが、

遅い時間にメガネさん、商店姐さん、ご近所の方とお連れ様、Pyonさんといらっしゃり、

お隣からはスタッフとお客様達が団体で寄ってくださいました。

この日はお隣のスタッフはお休みのはずでしたけどね、

休みでも仕事先に飲みに行くんですから素晴らしい愛店精神。

 

 

土曜も助っ人がスタンバイ。

先週、先々週に続き、momoさんが職場の同僚さんといらしてくれました。

ご近所のようなのでまた寄ってくださいねー。

 

商店姐さんたちが1軒目から若いカップルのお客様を連れて団体でいらっしゃり、

Pyonさん、potさんとお客様といらして賑やかに。

さらに深夜には若いカップルそれぞれのお母様たちも合流。

なんでも、1軒目の飲み屋さんでケンカがあったらしく、お母様たちはしばらく

見物してからいらっしゃったようです(^^;

若かりし頃の血が騒いじゃったかな。。。

最後は虹ママとタケちゃんが寄ってくれて1週間の営業を終えました。

 

そして1月ラストウィーク。

あと2日ガンバロー!と思ったのですが、、、

 

ブログ更新している場合じゃないんですけどね、、、

一応お知らせの意味もありますので。

ということで、2/2以降にお会いしましょう。

 

 

1/30(月)~2/1(水)お休みをいただきます。

2/2(木)は21:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse