しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

第1回GRASSゴルフコンペ

ここのところ忙しく、すっかり更新をさぼってしまいました。。。

気づけば2月も11日に(^^; 早いもんですねー。

あっという間に日々が過ぎていきます。

 

今月8日、我がGRASSの記念すべき第1回ゴルフコンペを行いました。

3組だけなのでミニコンペって感じで、しかも今回は我がGRASSゴルフ部

部員3名のうち、自分以外の2名が欠場するという、、、、

出場予定だった助っ人もいまや遠いところへ、、、 情けない。

 

ということで、自分の同級生に声をかけ、1組作ってもらい、

さらにお世話になっているpotさんにもお客様を誘っていただき、

ようやっと3組成立させたのでした。

 

しかし!

なんと前日に1名体調不良でキャンセルが出てしまう非常事態が!(@_@)

なんてこったい!

 

声をかけてもさすがに前日でみんなに断られ、非常に焦りましたが、

またも同級生に1名補充してもらって、事なきを得ました。。。

これだからコンペは怖いですよね。。。

某知り合いのコンペでは当日来ない人もいましたからね。。。

 

今回、コースは自分のホームコースであるチェックメイトCC。

大井松田インターから近いので、片道1時間弱ですし、

千葉と違って高速代も安いのがいいところ。

 

オフシーズンで普段より料金も安いのですが、さらに千円割引券もあったので、

だいぶ安くプレーできたのではないかと思います。

 

今回、このコースは初めての方も数名いらっしゃいましたが、

なかなか良かったとの感想をいただき、ほっとしました。

これで天気が良かったら、景色も楽しめてなおよかったんですけどね。

まあ、雨にフラれなかっただけでもよしとしましょう。

 

で、結果のほうは、

自分の同級生組がやはり80台の良いスコアで回り、上位を占める中、

お客様であるゴルフの兄貴が3位に食い込み、

GRASS組の意地を見せてくれました(^^)

前半最後のほうまでワンオーバーでしたからねえ。

さすが実力者です。

 

自分は、いつものスコアでメンバーらしいところは

なにひとつ見せられず。。。

ホールごとの狙う方向を教えてあげたくらいですかね、できたのは。

 

どなたも怪我無く、無事回れたのでなによりです。

そのあとの反省会も非常に盛り上がりましたしね(^^)

また年内にやりたいと思いますが、平日にするか日曜か、

これがなかなか難しいんですよねえ。

 

平日はどうしてもお仕事で来れない方もいますし、

日曜は料金高いし道路は混むしヤダ!という方もいますし。

自分的には安くて空いてる平日がいいんですけどね。

ま、そのへんも悩みつつ、次回は夏の前か終わりくらいにやりましょうかね。

 

 

さて、2月の営業をざっと振り返り。

 

4連休明けの2月2日(木)は、一人営業。

久々にkスタッフのjさんと元助っ人コンビが来てくれました。

かなりぶっちゃけた話しで盛り上がりました。

そこへpotさんがいらして、さらに一盛り上がり。

深夜にtaekoママがお一人でいらして終了となりましたが、

このままで収まらず、karinに流れて、結局朝まで盛り上がったのでした。。。

元助っ人、大丈夫だったかな、、、、相当ぶっちゃけてたけど。。。

 

 

続く3日、節分の金曜は助っ人がスタンバイ。

この日は、久々にいらした例のマンションにお住まいの女性が

お友達といらっしゃり、なんとそのお友達がGRASSでバイトしたいと(+_+)

名前と連絡先を置いて帰られました。

 

助っ人や居合わせた先生は、キレイな若い子だったよ、とのことでしたが、、、

まあ、いまは必要ないかな、、、、素性もよくわかりませんしね。

 

先生のあとはイチローさんがいらして、続いて現れたのは、

年末に来た酔っ払い。。。

また来ちゃったか。。。

 

数杯飲まれて、カラオケも歌ったところで自分がようやく到着し、

年末に出禁になったんですよ、と説明すると、「え、初めて来たんだよ!」

と前回のことは何も覚えていない様子(^^;

これではどこも出禁になっちゃうわけだ。。。

かわいそうですけど、治安維持のためお帰りいただきました。

 

potさん、Pyonさん、虹ママの常連組がいらして終了と思いましたが、

なんとまたご新規の男性がお一人で。

珍しい夜だな、と思ったら、駅の近くに昨年開店したイタリアンの店長さんで、

うちに来たことのあるお客様から聞いて来てくれたとのこと。

 

いやー、また新たなつながりができてうれしいですね(^^)

嬉しかったのは自分だけではなかったようで、

珍しく現れた若い男性に、ちょっかいを出しまくるpotさん、虹ママなのでした。

 

 

4日(土)もいつも通り助っ人がスタンバイ。

口開けは虎な方。しばらくして商店姐さん、ご近所の方とお連れ様の3名様、

そして約3年ぶりにいらしたという男性がお一人。

しばらくはわからなかったのですが、お話しするうちにだんだんと

記憶が蘇ってきました。そうですか、3年ぶりなんですね。

 

potさん、デザイナーさん、深夜に珍しい先生、

そしてtaekoママのお客様であるお姉様が飲み仲間と寄ってくれて、

この日は終了となりました。

お姉さま、元気すぎますよ。。。

お連れの男性は15歳くらい下だそうですが、全然負けてない。

というかむしろ元気です。

 

 

週明けの6日(月)は一人営業。

開店からすぐに男性のお客様が。

この方も以前来たことがあるらしく、数年ぶりとのこと。

また、、、?? 誰だろう?

 

でもマスクを取って少しお話ししていたらすぐ思い出しました。

この方は4年ぶりくらいですかね。

テキーラがお好きだったらしく、ドンフリオをストレートで飲まれて帰られました。

お元気そうで何よりでした。ドンフリオあってよかった(^^)

 

そのあとはpotさんとお客様、先生といらして、最後にまた新規の男性が。

なんだ?最近そういう流れなのか?(^^;

 

聞けば、あのイタリアンのお店から聞いて寄ってくださったとのこと。

これまた嬉しい出会いになりました。

なんかあのお店とは縁がありそうです。

 

 

7日(火)は仕事が忙しく翌日にコンペも控えているので、

急遽助っ人を頼んで体力を温存することに。

 

翌日コンペで運転もあるので早く閉めたいなー、と思っていたら、

kenさん、先生、お隣のスタッフがいらっしゃっただけで

思惑通り早く終わることができました(^^)

いいんだか、悪いんだかですが。。。

 

8日(水)はコンペでお休み。

夜は反省会で初めて移転後の「きじま」さんに行ってきました。

お料理美味しくいただきお腹いっぱい(^^)

皆さんよく飲まれて、反省会も盛り上がりました。

さらに2次会、3次会と、、、 タフな一日でした。

 

 

9日(木)は一人営業。

翌日は雪の予報。さらに気温も下がってきていたので、

ヒマだろうなーとややテンション低めで臨みました。

しかし、口開けの虎な方から久々のイチローズMWRを納品いただき、

テンション上がりました(@_@)

久々ですね、これ美味しいんですよね~。

 

続けてズブトニックな方とイチローさんがいらして、

さらに噂をしているそばから超久々のロングロウな方が、先生からプレゼントの

お薬を引き取りがてら寄ってくれました。

 

体調心配していましたが、体調自体は悪くはないそうで。

ただ、薬とお酒が合わないのか?飲むと調子悪くなるそうで、

あまり飲む気にならないんだとか。

早く治まるといいですねえ。。。

 

先生がロングロウな方に呼ばれていらっしゃり、potさん虹ママコンビ、

深夜にはtaekoママとお客様のお姉様が先週に続いていらっしゃり、

最後はpotさんのお客様でもあるhideさんコンビがいらして終了となりました。

 

この日のお姉様は前回以上にお元気でして、、、、

結局お帰りになられたのは4時。。。

こちらが立ちながら寝落ちしてしまいました。

ほんとうにこのお歳でこの時間まで飲めるなんて、羨ましいかぎりです。

 

 

昨日、10日(金)はいつも通り助っ人がスタンバイ。

しかし、外は大雨で寒ーい(>_<) いっそ雪でもよかったのに。

 

そんな中、開店直後から元気にいらしたのは和な方。

だいぶ早めですが、バレンタインチョコ第1号いただきました!

ピエールマルコリーニですからね、大事にいただきます。

 

続いて先生とお寿司屋さんという珍しいコンビが。

この日はお寿司屋さんが新年会やらで使ってくれたお礼にと

気を使って先生を誘って来てくれたようです。

そんなお気遣いは無用ですよ。

美味しいから頼んでいるだけなんですからね。

 

そのあとはpotさん水道屋さんコンビ、久々の週末のご夫婦、虹ママ、

最後は先日のイタリアンの店長さんで締めとなりました。

店長さんは、今日はいずれもロックでシングルモルト

臭い系を3杯とイチローズMWR。お好きなんですね。

 

そして、週末のご夫婦のお気に入り、

IWハーパー12年がついに底をついてしまいました。。。

申し訳ございません(T_T)

代わりの何かを探してみます。。。

 

 

さて、相変わらず仕事のほうが忙しく、

なかなか更新できないかもしれませんが、

悪しからず。。。

 

2/11(土)は20:30openです。

2/20(月)21(火)はお休みをいただきます。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse