しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

POT杯ゴルフコンペ

去る25日、いつもお世話になりっぱなしのpotさんの

秋のゴルフコンペに参加してまいりました。

 

コースはPGM南市原ゴルフクラブ

昔の天ヶ台ゴルフ倶楽部ですね。

何度か行っていますが、最後に行ったのは10年近く前かな?

久々でしたが、コースは全く覚えていませんでした(^^;

ここはクラブハウスがバブリーできれいな印象はあるんですが、

コースはほんと、1,2ホールかろうじて記憶の片隅にあった程度。

 

前々日に久しぶりに打ちっぱなしに行って調子を確認。

新しいスイングを試みましたが、これがイイ。。。

これは本番相当期待できるぞ~ と手応えをつかんで当日を迎えました。

 

ラウンド前にちょっと練習。

おお、ここでも比較的調子がよい。

まじで期待できるかも。

 

朝イチのティーショット。

おお、これもぎこちないけど、なかなか良いぞ。

これはまじで。。。

 

が、しかし、、、、、セカンド以降、まったくいいところなし。

なぜ!(@_@)

 

アプローチも相当死んでいたのもありますが、

やっぱり本番と練習は違うようです。

おかしいなあ、、、、

また練習いってみよ。

 

そして、スコアのほうは、いつも通りの103。

コンペの結果は、なにも当たらない23位。

ドラコンもニアピンももちろんなく。。。馬も。。。

パーティはただ結果を聞くだけでひたすらやけ酒となりました。

おかげでそのあとが大変なことに。。。

 

 

さて、競馬のほうは今週末は天皇賞秋。

今年はまた多士済々というか、めちゃめちゃ面白そうな顔ぶれ。

どの馬も魅力的だし、どの馬もワンパンチ足りない感じ(^^;

難解だなあ。。。

 

全然絞れませんが、人気どころではジャックドール、シャフリヤール。

人気薄ではイクイノックス、パンサラッサ、マリアエレーナあたりか。

レース直前まで決まらなそうです。連勝なるか?

 

 

日本シリーズは、毎回熱戦で、現在、2勝2敗1分けのまったくの五分。

第5戦をオリックスが取ったのが大きかったですね。

この試合も最終回の逆転サヨナラ。熱かったです。

残るは2戦なのか、3戦目があるのか、できれば長く楽しみたい(^^)

 

 

さて、今週の営業ですが、

月曜は月金助っ人スタンバイ。

早い時間からギターな方が同級生の方を伴っていらしてくれ、

生演奏カラオケとなりました。

 

続いてご近所のゴルファーさん、水道屋さんも来られ、

水道屋さんは初の生演奏カラオケを体験して感動されていました(^^)

そうでしょう、そうでしょう。

 

それにしてもギターな方は同級生の方々と比べると断然お若いですね。

どうみても同い年に見えない(^^;

 

遅い時間にはpotさん、ご近所のリピーターさんがいらしてくれて終了。

この日は早めの終了となり、翌日のゴルフ差し支えずにすみました。

 

 

翌日は、早朝からゴルフコンペ、そのあとがパーティで、

自分は全く働く気がない、というか働けない可能性大のため、

イレギュラーで月金助っ人がスタンバイ。

 

パーティは近所の南房にて。

なんでも美味しい日本料理屋さんです。

既述のとおり、パーティでヤケ酒をあおったあと、

近くのお店にお誕生日祝いに駆け付けたのですが、

なにぶん酔っており、、、 ちょっとしたトラブルが発生したようで。

 

そのあとはお誕生日の方と虹ママのお店でひと暴れし、

GRASSに来てまた騒いだようですが、、、まったく記憶がありません。

 

結局、予定通り助っ人がひとりで頑張ってくれ(^^;

ゴルフコンペ主催のpotさん、仲良しカップルとお友達が4名でいらして、

なごみさんとお客様、ロングロウな方、そしてお誕生日の商店姐さんと

そのお連れさんが3名で来られて終了。

だったようです。

 

 

木曜は一人営業。いつものごとく遅い開店。

先生が元町帰りに寄られ、今日も元気なpotさん、

taekoママ、虹ママといらして平和に?終了。

この日は先生、虹ママから昨日の顛末を聞くに終始したのでした。

すみませんでした。。。。

 

 

昨日は、月金助っ人スタンバイで、早い時間からDJ、和な方、

先生、久々の六本木な方がいらしてくれました。

そして、虹ママの店で元気に飲まれていたpotさん、商店姐さん、新助っ人

が上がってこられて、女子会の続きを。

 

六本木な方が先に帰られたので、最後は自分一人、強力女性陣に囲まれることに。。。

普通だとうれしい状況なんでしょうけどね。。。

この日はこれで終了。静かな金曜でした(>_<)

死ぬほど賑やかではあったんですが。

 

さらに行くつもりがなかったアフターまでお付き合いすることに、、、

今週初の朝帰りとなりました。

今日に備えて体力温存したかったのになあ。

 

 

本日は、商店姐さんのお祝いに備え、助っ人2名がスタンバイ。

よろしければお立ち寄りください。

賑やかだったら、いや、うるさかったらスミマセン(^^;

 

 

10/29(土)は21:00open予定です。

10/30(日)は定休日

10/31(月)は21:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse