しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

営業振り返り・・・

前回の更新以降、送別会やらなんだかんだとあって、

仕事も慌ただしく、つい放置プレイしてしまい、、、

2週間近く更新が滞ってしまいました。。。

 

先週の月火あたりはヒマヒマだったので、

この辺で更新しておけばよかったのですが、つい。

 

気を取り直して、営業を振り返ってみます。

 

 

まず4日木曜日。

虎な方が口開けでしたが、しばし虹ママのお店でウエイティングいただき、

先生がいらした後、虎な方も合流。

 

深夜に電話が鳴ってやってますか?と問い合わせ。

知り合いのいたずらか?(^^; と思ったら本当に新規の女性2名様でした。

珍しいことがあるもんです。

 

そのあとはイレギュラー助っ人シスターズ、

そして明け方に来訪者もあり、、、色々あって終了。

ヒマながらもなかなか濃密な夜でした。

 

 

5日金曜は、一応、週末らしくなり、

和な方、先生、TKG君&バッシ―君、kenさん、超久々の親方、

potさん、ご近所の方たち4名など、、、

 

途中、最近来られるちょっと面倒なお客さんが来て、

お隣に座っていた先生や親方にはご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

 

6日土曜は、元お向いの方の送別会第1弾を開催!

いつもの方々にいつものようにお集まりいただき(^^;

送別会というか壮行会というか、ひたすら元お向いの方いじりが続きました(^^;

 

こうやって楽しいメンバーが集まって楽しく飲めるのは、

やはり元お向いの方の人柄ですね。

 

 

週が明けて8日月曜、この日は助っ人が来てくれましたが、

静かな一日になってしまいました。。。

 

早い時間はどなたもいらっしゃらず、深夜になってpotさんと

お客様の床屋さんが来てくれ、お気遣いいただきたくさんごちそうに。

よかった、バイト代が出ました(^^; 翌日ゴルフも行けたし。

 

 

9日火曜も助っ人が来てくれたものの、、、

先生、和な方、kenさん、虹ママといらして終了。

 

お盆ですから、こんなもんでしょうか?

自分一人ならたまにはのんびりでもいいんですが。。。

 

 

10日、11日の祝日は連休。

の予定でしたが、11日近所で飲んでいたら深夜に電話が。。。

 

お断りしてもよかったのですが、つい勢いで店を開けることに。。。

深夜に開けたにも関わらず、それでも数名のお客様に来ていただけました。

いい加減飲んでから開けたので、最後はほぼ記憶がなく、、、

開けてよかったのか、どうか(^^; ご迷惑をかけてなければよいのですが、、、

 

 

12日金曜も助っ人がスタンバイ。

電話をいただいており、早くからご近所の方たち4名様がご来店。

続いて元お向いの方が同僚の方といらして皆さん合流。

今日も送別会みたいなもんですね(^^)

 

デザイナーさん達3名、taekoママと紳士、potさん、Pyonさん、虹ママとお客様など、、、

そしてアフターでKarinに流れて、元お向いの方の同僚さんにお店のご紹介を。

初回からハードでしたね(^^;

これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

13日土曜は土曜助っ人がスタンバイ。

オープン間もなく、以前もいらしてくれた若い男性お二人が来てくれ、

早々と商店姐さんなど女性3名様、続いて元お向いの方3名様がいらして、

なんだか昨日の送別会の延長戦の様相。。。(^^;

連日ありがとうございます。

 

結局この日はこのメンバーで終了し、連日のアフターはお断りして

早朝からのプールに備え、静養に努めました。

 

日曜は少し仮眠して早朝から辻堂のプールへ初めて行ったのですが、

まあ、すごい人出ですね。入場待ちの大行列。

しかも開園時間がまさかの1時間遅延でひたすら待ちぼうけ。

 

子供たちは楽しそうでしたが、自分はほぼほぼおやすみタイムとなりました。

そして夕方からは実家でBBQ。

ハードでしたが、子供たちは楽しそうでしたのでなにより。

 

 

週が明けて15日月曜。

この日はGRASSお盆休みということで、夜は鶴ヶ峰のGRUGRUBBQガーデンで

お客様たちと連日のBBQとなりました。

 

前回に続き今回もプールに入らせてもらいましたが、、、

今回はしっかりプール代という名の迷惑料をとられてしまいました(>_<)

世知辛い世の中です。。。

 

そのあとは、予定になかったのですがGRASSで2次会となり、

3次会はKarinといういつもの流れで終了。

 

 

これでお盆休み終了、といった感じで。

明日から通常モードの営業になるでしょうか。

 

8月前半、お店はヒマな日も多かったのですが、なかなかハードでした。

走馬灯のように過ぎていった2週間余ですが、この間、高校野球あり、

プロ野球は横浜が2位に浮上していたり、コロナは拡大するし、

6日、9日の原爆の日、15日終戦の日という大切な日があり。

 

バタバタしていたので少し落ち着きを取り戻して、

でも、まだ夏も終わっていないので最後まで満喫するつもりで

あと2週間、残りの夏を楽しみたいもんです。

 

GRASSは本日までお休みをいただき、

明日は21時~オープンの予定です。

なお、20日土曜は団体のご予約があり、0時頃まで貸切となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

8/15(月)~8/17(水)はお休みをいただきます。

8/18(木)は21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse