しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

本日の営業は、、、

先週月曜に迎えた4周年でしたが、

先週一杯はお祝いウィークという感じ。

火曜以降も色んな方々にお祝いいただきました。

感無量、感謝感謝です(^^)

 

定休日の水曜は出かけるつもりでしたが、

夕食後に気絶したまま起きられず。。。

しっかり休養できました(^^;

 

 

そして新助っ人とともに迎えた木曜日。

 

口開けに先生がいらして、昨日観たという

トップガンマーベリックについて、

先に観ていた助っ人と熱く語らいの時間。

 

助っ人も先生もすごくよかったと言うし、

各方面でもそんな話を聞くので、よほど面白いのかなあ。

 

トップガンと言えば、自分が小学生だった頃の

公開だったと思いますけど、当時映画では観ませんでしたが、

テレビやビデオで何度も観ましたからね。

 

後から思うと、いかにもアメリカンな内容で単純明快、

非常に分かりやすい、人によっては胸がスカーっとする

そんな映画でしたね。

 

自分も小学生でしたから、ただただ、格好いいな~、

悪者やっつけたな~、って観ていました。

 

そんな続編がいま作られるっていうんですから、

いったいどんな映画なんじゃ?と思っていたのですが、

観てみようかなあ。。。

 

やや仕上がりの和な方、こちらも仕上がり気味のPyonさん、

そしてpotさんのお客様女性お二人、さらにpotさんがいらして、

終了かと思われましたが、、、

もう看板を落とした深夜、まさかの男女カップルが。

 

完全に一見さんだと思ったのですが、あのお店のママとお客様でした。

全然わからなかった、、、(^^;

なんでこんな時間にわざわざ寄ってくださったのか、、、

ありがたいですけど。

 

まさかのバッティングに因縁のある和な方は、

ちょっとイラつき気味でしたけど。

 

 

金曜は、元kスタッフが体調不良のためお休みに。

金曜の一人営業はちょっと緊張。

 

でも、結果一人で正解でした(^^;

 

口開けに虎な方がいらして、大量のお土産を。

ワイン、日本酒、お菓子、、、いつもありがとうございます。

 

ワイン、日本酒はあっという間にpotさんとともに

飲み干してしまいました(^^;

 

 

そして、超久々のお二人がいらして、そこにpotさん、

さらにtaekoママと紳士もいらして、お互い顔見知りなので

皆さんで盛り上がりました。

 

ほんとお久しぶりでしたが、お変わりなさそうでなによりです。

 

このとき、血液型の話で盛り上がったのですが、

店にいた7名のうち、4名がO型、A型2名、B型1名でした。

 

自分を含め、うちの店はO型の方が多いってのはわかっていたので、

ま、順当な結果かなと。

 

O型はおおらかだし、誰とも付き合えてイイという話でしたが、

そんなイイかな?(^^; 優柔不断で八方美人な気もしますが。

色んな面でルーズですし(たぶん)。

 

ま、たまーに盛り上がりますよね、血液型の話って(^^)

 

 

そして土曜はレギュラー助っ人が珍しく来れないため、

イレギュラー助っ人を投入。

 

早い時間からpotさん、ご近所の方、元お向いの方、Pyonさん、

虹ママのお客様、デザイナーさんと今日初めて会ったという若いカップルが3名で。

 

カップルの女性のほうは、カラオケ歌ったら中国語だったのでびっくり。

中国の方だったんですね、、、全然わからなかった。。。

 

そして、いつ以来か?地元の同級生が4周年のお祝いを持って

わざわざ来てくれました。

住んでいるのは近くなんですけどね。。。

 

今日は一応、店のスタッフとお客さんではありますが、

こうやって一緒に飲むのは、本当に久しぶり。

気心しれた仲間と飲むとついついお酒が進みます。

 

そして、閉店後、一緒に飲み行こうということになり、

すでに時間は3時近くでしたが、タクシーで遠征。

 

結局、日が高くなるまで飲んだのでした。。。

ついついテンションが高くなってしまった。。。

 

 

さて、本日20日ですが、お世話になっているpotさんの

4周年ということで、お祝い返しに助っ人達と行ってまいります。

 

ですので、GRASSを開けるかどうかは、、、

自分とスタッフの酔い具合にもよるかと思いますが、

明日は早朝ゴルフでもあり、どちらかというと休みのほうへ

考えが傾いております。。。

 

そのほうが無難かな。。。(^^;

 

営業しているかどうかは、ご連絡いただければ。

近くにおりますので。

 

 

本日、6/20(月)の営業は未定です。。。

 

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698