しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

もう1週間・・・

こないだ4月に入ったと思ったらもう1週間。。。

早すぎます。。。

桜もとっくに散ってしまって、花見もなにもなかったな。

 

あいかわらずの慌ただしい日々ですが、

若干落ち着いてきて、若干の心のゆとりが(^^;

と思ったら、また新しいお仕事がひとつ、またひとつ。。。。

 

最近は新聞に目を通すゆとりもなく、野球の結果も知らず、

競馬のG1もマスターズが始まったのも気づかず、、、

ただただ毎日が過ぎるのみ。

これはこれでいいのかもしれませんが。

 

仕事が忙しいのはいいことなんですが、そのわりにお金は貯まらないわあ。

ストレス発散に使ってしまうからでしょうね。

 

 

今週は、なんといってもマスターズ開幕。

今年はどうなるのか、楽しみですが、眠くて観れなーい(+_+)

ゆっくり観たいのにい。。。

 

 

そんな4月の営業は、土曜日からスタート。

金土スタッフがスタンバイしたのですが、早い時間から珍しく

女性の一見さんでスタート。続いてfireな方、先生といらして、

遅い時間には商店姐さんやご近所の方たち4名様、taekoママのお客様2名様、

potさん、Pyonさん、宮﨑へ帰ってしまうhideさん、kenさん、えんむすびさん

といらして深夜までにぎわって終了しました。

 

なんと最初にいらした女性の方は初来店でオープンラストの快挙!?

さらにアフターまでお付き合いいただきました(^^;

 

月曜は一人営業。

オープンと同時にギターな方がいらして、続いてpotさん、

お隣スタッフのNさんとお客様がいらして、この日は静かに終了。

 

 

火曜も一人営業でしたが、翌日早朝からゴルフと夕方の外食が控えており、

是が非でも早く閉めたい気持ち満々で臨みました。

 

出足が遅く、一人で虹ママの店で休憩していたら、お客様からLINEが次々と。。。

fireな方、ご近所ゴルファーさんといらして、静かに終了かなーと思ったら、、、

商店姐さんから連絡があり、これから数名の若者が来られるとのこと。

たしかにお若い軍団が6名でいらっしゃり、さらに商店姐さんたちが

アジアンな方々といらして、potさん、虹ママ、さらにお隣スタッフMさんと

お客様がいらしてほぼ満卓に(@_@)

だめだこりゃ。。。

 

しかも皆さんよく飲まれる方々で、ドリンクの嵐。

お通しを出す余裕もありません。

最後は氷、ソーダ、レモンが無くなり、オーダーストップさせていただきました(^^;

いやあー、人生って思った通りにはいきませんね。

結局寝ずのゴルフになってしまいました。

 

さらにこの日は、夕方から新助っ人との外食、

水曜GRASSのオープンと、予定が目白押し(@_@)

車で寝た30分ほどが唯一の睡眠時間となった自分は、

最後はもちろんkarinで撃沈爆睡となりました。

翌日も辛かった。。。。

 

全くやる気のない木曜はオープン直後から虹ママの店で休憩して

そのままノーゲスで終了。

誰も来てないといいけど。。。。

 

 

昨日、金曜は金土スタッフがスタンバイ。

雨だし、静かかなーと思ったのですが、

和な方、仲良しカップルさんが珍しく4名様で、hideさん、

potさん、Pyonさん、と続き、深夜にはなごみさんとお客様が。

混み混みではなかったですが、深夜までなかなかハードな営業となりました。

 

今週はなにかとハードだったわ。

さて、今日はどうなるでしょうかねえ。。。

 

 

4/8(土)は20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse