しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

全然しらなかったんですけど

昨日ですか?

元ジャニーズjrの方が性被害を訴える会見を行っていたという。

なんかラジオでそれらしいニュースを流しているなー

くらいには思っていたのですが。

 

でもこれテレビではほぼほぼ報道されていなかったのでは?

夜も夕方もニュースなどでそれらしいものは観なかったけど。

 

もとを辿ると、イギリス国営放送BBCでジャニーズの性被害に関する

ドキュメントが放送されていたという。

それを文春が報道したのかな?

 

そもそも1999年に文春が性被害を記事にして、ジャニーズと裁判までやって

最終的にはジャニーズ敗訴だったみたいですけど。

これも正直覚えがないですねえ。

報道されてたのかなー。

 

それで今回の会見と。

 

で、このマスメディアの反応。

ないわー。

これ超超ビッグニュースでトップで報じられるべきものでしょう。

テレビでは報道できないんでしょうねえ。

あまりにもジャニーズの影響が強すぎて。

 

でもネット上では流れまくってますからね。

もはや隠しようもごまかしようもないとは思いますが。

 

で、マスメディアもひどいんですが、ジャニーズもひどいですね。

ジャニーズの運営側はもちろん、トップのタレントさんたちも

ノーコメント、我関せずなんですかね。

何もないなら否定すればいいのに。

 

実際にあったなら、ちゃんと説明する必要があるんじゃなかろうか。

だって過去の被害に苦しんでいる人だっているわけだし

いまだに被害が続いている可能性もあるんだし。

 

もしかしてトップのタレントさんて、被害者であり加害者なのか。

捕まるからしゃべれないのかな。

そう思われてもしょうがない対応だと思いますね。

口ではきれいごと並べても、苦しむ子供たちを黙殺してるんですからね。

 

このニュースは誰もが目にしたとは思いますが、

この先ずーっとそういう目で見られること、十字架背負うこと、

ジャニーズのタレントさんはわかってるんでしょうかね。

きっちりかたをつけたほうがいいんじゃないですかね。

悪いことしたなら謝って償わないと。

 

日本社会のものすごくどす黒い部分を見た気がして、

このまま放置されるかと思うと、こっちまでどす黒い気分になります。

 

 

さて、先週末の営業は、金土スタッフがスタンバイ。

自分は小学校時代の同級生と飲み会でした。

どっかで飲むつもりでいたら、2軒目でGRASSに同級生達が来てしまい、

結局自分はそこに合流してGRASSで飲むことに。

 

仕事はスタッフに任せて自分は働く気ゼロ。

しかしこんな日に限ってけっこう混んでしまいました。

同級生達5名に続いて、先生、ご新規女性のお二人、えんむすびからfireな方、

さらにご紹介でお二人、遅い時間にはpotさんと新助っ人コンビ、ギターな方、

ご近所さんお二人、商店姐さん、スギ様、虹ママといらして賑やかに。

 

自分は完全に酔っ払い、スタッフ一人でほぼ乗り切ってくれました。

本当にありがとう、お疲れ様でした!

 

 

翌日はお休みできつい二日酔いでしたが、

夕方から宮崎に帰省されるhideさんと最後の晩餐を。

飲める気がしませんでしたが、いざとなるとまあまあ飲めるものです。

hideさんは早朝から車ということで終始お茶でしたけど。

 

月曜は一人営業。

しかし2日連続でまあまあ飲み過ぎて体調不良。

そんな中、口開けから先生、kenさんとメンズで語り合い、

potさん、スギ様、虹ママとお客様といらして終了しました。

さすがにこの日はアフターはなし。。。(^^;

 

 

火曜も一人営業でしたが、この日も口開けは先生。

potさん、虹ママと連日の顔ぶれでしたが、そのあとは続かず。。。

 

早めに閉店してゆっくりしていたら、なにやら足音が。

だれかと思えば久しぶりの元祖hideさんでした。

一杯だけ、ということで完全閉店していましたが営業再開。

もうスイッチ完全オフでしたので、眠気が半端じゃなかったですが。

それでも2杯飲んでお帰りになられました。。。眠かった(+_+)

 

 

さて、休養明けの本日。

元気にお待ちしておりますので。

 

 

4/13(木)は22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse