しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

5月前半が終了

前回の更新はGW真っ只中。

あっという間に2週間経ってしまいました。。。

 

今年のGWは、29,30は連休してしっかり充電。

1,2は通常営業、3日はpotさんBBQに参加したあと、

GRASSにて2次会のために開店。

 

3~5は休業で4日は実家でまたBBQ。

しかしまったく酒は飲めず(^^;

5日はゆっくりできて、6日は仕事と通常営業。

最終日7日もまったり充電で終了しました。

 

色々あった気がしますが、記憶をたどりながら振り返ると。。。

 

1日は、ちょっと久々虎な方で口開け。

fireな方、ズブトニな方と続いて、商店姐さんとお連れ様たちが

珍しく月曜からいらしてひと盛り上がり。

ほんと月曜から元気ですね。これもGW効果かな?

 

 

2日は北海道から元お向いの方が一時帰還されるとのことで、

常連さん達が集まってくれました。

 

元助っ人と先生コンビ、商店姐さんが元お向いの方のために

早めにいらっしゃりましたが、、、

おやおやー?当の本人がなかなか現れず。

早い時間からいらっしゃる予定だったのですが、、、

 

そんな中、fireな方、16さんといらして、

日をまたぐ頃にようやく元お向いの方が現れました。

早く集まった皆さんからは大ブーイングでしたが(^^;

そのあとは波平くんとママ友さん、kenさん、

アジアンさんがお客様といらっしゃり終了。

 

最後は恒例のkarinに流れて朝帰りとなり、

久々の鶴ヶ峰を堪能された元お向いの方だったのでした。

 

 

翌日はお昼からpotさんでBBQ。

だったのですが、朝帰りが祟って起きたのが14時近く。

息子と参加できたのは15時でした。

金土スタッフやさっきまで一緒だった面々も元気に参加していました。

みんな元気ですねえ。。。

 

夕方からGRASSに流れて2次会となり、21時ころまで宴会となりました。

そのまま通常営業となったのですが、昨日の疲労と酔ったのとで早閉めして、

イタリアンへ流れたのでした。

 

がしかし、せっかく行ったイタリアンで力尽き、

パスタを食べて即爆睡してしまいました(+_+)

あーあ、久しぶりに行ったのに。。。

イタリアンで会おうと言っていたfireな方がいらしたときには

すでに爆睡しており、お会いできず申し訳ありません。

 

そして、なぜかこの状態なのにkarinに流れたらしく、

連れて行かないでほしかった。。。

 

 

そして休み明けの6日は、金土スタッフがスタンバイ。

早い時間から久々デザイナーさんが来てくれ、八百屋の同級生、

最近いらしてくれるご近所の女性、今週ある意味皆勤のfireな方、

先生、ギターな方、知合いのご紹介のお客様、potさんといらして

GWの週末営業は終了しました。

 

 

GW明けの8日は一人営業。

連日のfireな方で始まりましたが、しばらくすると泥酔のイチゴの兄貴が。。。

かなーり酔ってましたねこの日は。

そこへ運良く?悪く?potさんがいらして兄貴のお相手を。

最後は虹ママ、taekoママとママさん3名が並んで終了しました。

 

 

9日は一人営業。

この日もfireな方で口開け!改めて振り返るとすごい出勤率。。。

そしてケーキ屋さんとお仲間が4名で寄ってくださり、kenさん、

ズブトニな方、和な方、お隣のスタッフとお連れさんといらして、

深夜までの営業となりました。

 

 

休み明け11日はイレギュラーで金土助っ人がスタンバイ。

久々にゴルフの兄貴がいらして、kenさん、和な方、

そして元kスタッフとお連れさんコンビがこちらも久々に。

 

ひょんなことから和な方の誕生日の話になり、

なんと、日をまたいだ12日が誕生日だと。。。。

え、、、14日じゃなかったっけ。。。

 

しまったーーっ(-_-;)

自分はてっきり14日だと思い込んでいました(>_<)

大常連の和な方からは、忘れてんじゃねー!

とお叱りをうけてしまいました。

忘れていたわけじゃないんですよ。勘違いです。

 

そういう流れで、元kスタッフたちと4人でkarinに流れて

和な方のお祝いをしたのでした。

すみませんでした。。。来年は間違えないと思います。

 

 

12日は金土スタッフがスタンバイ。

この日は、5月が誕生日の虎な方、和な方とお誕生日のお祝い食事会。

先日撃沈したイタリアンへ行ってきました。

 

今まで食事がっつりということがなかったのですが、

この日は虎な方がいますので、がっつりいきました(^^)

和な方のご機嫌斜めもこの日はだいぶまっすぐに。

 

虎な方には美味い美味いと喜んでいただけて何よりでした。

ほんと美味しいですよね縁結びの料理は。

深夜までこれが食べられるなんて、素敵なお店です。

 

お二人はGRASSに戻られ、その後、商店姐さんとお連れさんたち、

ズブトニな方、potさん、週末のご夫婦、虹ママといらして、

閉店後はお誕生日祝いでまたまたkarinへ。

 

前もってママに連絡を入れてあったのですが、

なんとお赤飯を大量に用意してくれていました!

美味しいお刺身も出してくれ、うれしいサプライズ(^^)

超満腹の誕生会となりましたね。

 

 

連日のkarinでお疲れ気味の13日も金土スタッフがスタンバイ。

先生、fireな方、ご近所の方とお連れ様達、potさんとお客様、

kenさんと常連の方々がいらして深夜までの営業となりました。

最後に虹ママと元助っ人コンビが寄ってくれましたが、

疲労のため、閉店させていただきました。。。

 

 

そして、昨日15日は、、、、お休みをいただきました。

前日の日曜も日曜GRASSに行ってからのkarinで疲れが取れず。

電話もLINEもなかったので、どなたもいらっしゃらなかったかな?

今日は充電しましたので、ちゃんと営業いたします。

 

 

5/16(火)22:00openです

5/17(水)は定休日です

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse