しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

お花見??

先々週末の誕生日、北海道ツアーに続き、

先週末はお花見屋形船でした。

イベントが立て続け。。。。

 

昨年秋の屋形船に続いて第2弾となりましたが、

今回は海ではなく大岡川

大岡川沿いの桜並木を眺めつつ、、、、の予定でしたが、

 

どうした桜!

どうしたんだソメイヨシノ

 

たしか今年は暖かいので、早めに開花するとか言ってたじゃん。

当初は東京は17日開花予定だったじゃん。

24日じゃ遅くて微妙かな~とか言ってたじゃん。

 

その後、開花予想が21日、24日とずれこんで、、、

結局今日現在もまだ咲いてないじゃん!

 

ということで、今回のお花見屋形船ですが、桜はナシ!

一切ナシ!

フツーの屋形船となったのでした。

ちょうどいい日だと思ったのにい。。。

 

まあ、それでも元新助っ人のお誕生日当日でハッピーバースディ☆もできたし、

皆さん3時間それなりに楽しんでいただけたようで。

というか、2次会以降のほうが遥かに長く、移動含め約10時間。。。

桜木町、鶴ヶ峰で2軒、さらにkarinと。。。。

長い方は12時間、屋形船と合わせて約15時間飲まれたようです。

お疲れさまでした。

 

来年こそは、桜観るぞ!

皆さんこれに懲りずにまたご参加ください。

 

 

さて、先週金曜は、金土スタッフとmahiコンビ。

メタルな兄さんが口開けにいらして、続いては来週お引越しのご近所ゴルファーさん。

いよいよモンスターマンションから都内にお引越しですか。

またゴルフ一緒に行きましょうね。

 

ズブトニな方、16君コンビ、kenさん、ご近所の方とお連れ様といらして、

深夜は虹ママのお店から元potさん、元新助っ人、虹ママとお客様の男性陣、

そして最近復活のPyonさんで締めとなりました。

karinに移動する予定がすでに閉まっており、

karin代わりにまあまあ長い延長戦となりました。

 

 

土曜は金土スタッフと。

この日は、お花見前日ということで、やはり静か。。。

それでも明日も参加の先生が早い時間にいらしていただき、

ぷりんのお客様としばらくお話を。(されていたようです)

 

深夜には商店姐さんがいらして、あとからお連れの方もちょっと顔を出され、

この日は終了となりました。

翌日があるので仕方ないですね。

 

 

お花見屋形船翌日の月曜は一人営業。

この日は予想通り、ヨガですっきり和な方でスタート(^^)

続いては今日も元気な先生、さらにちょい久々ご近所の姉さん、Pyonさんと

お一人の方が続き、深夜にはお隣からお隣のお客様と久々のスギ様Q様、

こちらも今日も元気な商店姐さんとWedママ、虹ママ、mahiと立て続けでいらして

月曜らしからぬ?営業となり、寝不足の身にはハードでした。。。

 

 

昨日火曜は、DJの日。

この日いらした新規の男性のお客様、どうも元々バーテンダーさんだったようで。

うちはスナック寄りなんですが、気に入られたかなあ?

 

市場社長、元potさん、虹ママ、ズブトニな方といらしていただいたのですが、、、

まさかのトラブルが発生(>_<)(>_<)

市場社長が帰り際に酔っ払いにからまれ、おまわりさんが出動する事態に。。。

 

最近噂の人ですね、、、どこに行ってもその名前が出てくる、

まさに時の人ですが、こまったもんです。

ご近所のお店は気をつけたほうがよいかと。

トラブル解決後は、ズブトニな方、DJと3人の真面目な語らいタイムで終了しました。

 

 

お休み明けの本日は、、、また雨!寒いし。

夜になると降ってくるなほんと。

本日、DJの都合でちょっと遅めのオープンとなります。

これじゃ桜も咲かないな。

 

 

お花見?

川からみた都橋

4次会

 

3/28(木)は21:30open予定です。

3/29(金)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse