しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 Last day

本当に早いもので本日が年内最後の営業となりました。 年々早くなっていますけどね、今年もあっという間でした。 本日、30日の営業はあまりやる気がありませんので(^^; 飲みながら、忘年会的営業でよろしくお願いいたします。 スパークリングワイン、サービ…

2019最終盤

IRに絡んで贈収賄ですか。 まあ、こういうことは至極当然あることでしょう。 しかし、成功していたらさらなるバックがあったにせよ 副大臣まで務めながらたかが3、400万円で議員人生棒に振るとはねえ。 それにしても検察ってのはこういう小事には張り切って…

クリスマスプチパーティ

そういえば、日曜はお世話になっております、 関内のBabymoonさんの16周年に招待されましたので行ってまいりました。 その日は親族でクリスマスパーティだったのでそれが終わって22時過ぎに向かうことに。 電車で寝たら終わるところでしたがギリギリもって23…

有馬記念2019振り返り

22日(日)、有馬記念が行われました。 これがけっこう衝撃的な結末となり。。。2019年を締めくくりました。 競馬はまだ来週もありますが。 断然1番人気アーモンドアイでしたが、体つきも雰囲気もいつも通りで 勝つのはこの馬で間違いない、と誰もが思って…

有馬記念2019

気づけば有馬ウィーク。もう? 今週、先週と忙しなかったのであっという間に来た感じです。 さて、予想のほうは、もう鉄板なのかな。 アタマはアーモンドアイで。 でももともと香港の予定が変更になった参戦過程が微妙に影響ないのかなと。 そんなくらいしか…

気持ち悪ーい

昨日でしたか?ジャーナリスト伊藤某氏の勝訴判決。 相手方の山口某氏は控訴するみたいですが。 自分は全然知らなかったのですが、山口某氏って安倍の本書いてるんですってね。 だいぶ近しいらしいことを自分でも広言しているようです。 そしてこれも全然知…

サンタへお手紙

昨日の夕方、仕事の合間に息子の個人面談へ。 初の面談。 何言われるかドキドキ。思ったより緊張してしまいました。 でもまあ、思った通り、楽しく過ごしているようで一安心。 ただ、家と学校では本人のキャラというか過ごし方、 人との接し方など当たり前で…

大忙し・・・

お店ではなく、、、 仕事が立てこんだところに伯母が二人亡くなり、なんとも慌ただしい日々。 ブログを初めて長期間開けてしまった。。。 昨日はついに告知なしで休業してしまいましたし。 告知するヒマくらいはあったのですが、ついつい。。。 振り返ってみ…

12月どうなの

ちょっと飲食店の方に聞いた話しですが、 今年の12月はやばい、ということ。 今まで長年やってきて、こんなに暇だったことないよ。だそうです。 はっきり言ってうちは比較のしようがないのですが、 どこからもいい話は聞こえてこない。 うーむ。どういうこと…

これが年の瀬の忙しなさか

昨日、年の瀬の賑わいとは無縁と書いたのですが、 打って変わって昨日は賑やかに(^^) まあ、こうでないとね。 遅いオープンでしたが、虎な方が口開け。 和な方も続いていらしたと思ったら、ちょっと久々の3名様。 ここでちょっと落ち着いたな、と思ったので…

年の瀬らしく?

昨日は月曜に冷たい雨。 通りもなんだか静かで、ここは年の瀬の賑わいとは無縁か。 それでも月曜からパパ友が忘年会帰りに寄ってくれました。 時期的には忘年会真っ盛りでしょうね。さすがに関内は賑わっていたそうです。 パパ友は最近、沿線の中古マンショ…

19周年とクリスマスパーティと

週末土曜はえらい寒かった(>_<) そんな中、Jリーグはマリノスが最終戦で大逆転優勝を狙う東京FCを相手に3-0で快勝し、 見事15年振りの優勝! 大混戦になったリーグ終盤、7連勝で決めたんですから大したもんです。 おめでとうございます。あの岡ちゃんの…

待ってたよ

神奈川県庁のハードディスクが処分業者から流出したって。 しかもそれをネットで売っていたっていうんだから。 すごいことする人がいるなあ。 なんでもそうですけど、特にそういう仕事って信用第一でしょ。 けっこう大きな会社だと思うけど、大丈夫なんでし…

ご迷惑をおかけいたします

4日はお休みをいただきました。 が、なんだかんだと作業あり、うっかり仕事の用事ありで いつもと大して変わりない睡眠時間に。 そして5日は仕事が終わらず、開店時間思いっきり遅くなってしまいました。 21:30openとしていましたが、看板点けたのは23時近…

本日12/4はお休みです

12月に入ったと思ったらもう4日。 凄まじい早さで師走が過ぎていきます。 11月後半から仕事が忙しくなってきたところに 店のほうの頼りの助っ人君が体調不良に。 これだけでも困ったもんだったのに、DJも仕事の都合でなかなか助っ人に来られず。 うーむ(-_…

調子に乗ってスコッチを仕入れる

11月はなかなか忙しくなりました。 少しばかり余裕ができたので、調子に乗ってお酒を購入。 ひとつはシングルモルト。 ひとつはブレンデッドモルト。 どちらもお高いのですが(うちにしては)、ちょっと飲んでみたくてつい。 はっきり言ってモルトを飲むお客…

骨折から1年

先週末、Jリーグのマリノスvsフロンターレをテレビ観戦しました。 マリノスは優勝がかかる大事な1戦でフロンターレを圧倒し、これでマジック1という感じ。 最終戦の東京FC戦にむけて得点を重ねたのは非常に大きかったです。 かなりのアドバンテージを…