しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

サンタへお手紙

昨日の夕方、仕事の合間に息子の個人面談へ。

初の面談。

何言われるかドキドキ。思ったより緊張してしまいました。

でもまあ、思った通り、楽しく過ごしているようで一安心。

 

ただ、家と学校では本人のキャラというか過ごし方、

人との接し方など当たり前ですが違いがあるみたいですし、

そのぶん親と先生とでもやはり印象というか見方も少し違うので、

「ほほう、学校ではそうなんですね」、「家ではこうなんですね」

ということもあり、こういう情報交換というのは大事だなと思った次第。

 

とにかく今は楽しければよし。友達と目一杯遊んでくれ。

 

その息子は夜、自分が文具店で買ってきたクリスマスカードに、

サンタに宛てて欲しいもの3つ書いてツリーに乗せていました。

サンタにわかりやすいように目立つ位置に(^^)

 

置いては書き直すを何度も繰り返す姿に思わず笑ってしまいましたね。

 

さてさて、プレゼントをサンタにお願いしなくては。

 

 

昨日はDJが早く開けてくれ、来週からヘルプに来てくれる友人が来て久々の対面。

スタッフがもう一人加わって、自分も少し休めるかなあ。

 

みんなおっさんなんだけど(^^;  大丈夫かうちの店。

 

その後、先生が寄ってくださり、二人で乾杯して閉店の時間に。

 

これで終わり、と思ったのですが、近くのママさんと紳士が寄ってくれました。

昔話をいろいろお聞きして、改めて世間は狭いなと(^^;

 

ママさんはジョニーウォーカーブルーラベルも飲んでいただき、

なんだかんだでジョニブルも残りわずかになってきました。

年内に空くかな?

 

 

本日は 21:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
ロックオイスター  こちらは島のブレンデッドモルト
わりとマイルド?
 f:id:grasstheclubhouse:20191219200432j:plain