しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ新年会開催

やはりcovid19の影響でしょうかね、やや静かな週末が続いています。 うちあたりは人件費も家賃も知れてますからいいですが、 スタッフ多く抱えてたり、高い家賃払っているところは大変だろなあ。 土曜はお客様とkarinで締め、明けて日曜。 もう4月になるの…

連休終了

4連休が終了。本日から営業再開です(^^) その連休中に世間は、いや世界は目まぐるしく動き、 なんと五輪もあっさり延期となりました。 絶対やるもんね!とあれだけ強がっていたのに それは世界が許しませんでしたねえ。 まあ、五輪も言ったらスポーツイベン…

またまた連休をいただきます

振り返れば、金曜の祝日にテキーラ祭となったのですが、 これが思ったよりダメージがでかく、、、 翌日は言うに及ばず、月曜くらいまで体調不良を引きずりました。 過去最高レベルの二日酔いでした。 土曜の夜店に行くと、すでに来ていた助っ人が掃除してお…

テキーラ祭

このコロナの災禍のなか、祝日前の木曜は、 ご近所のお店の大ママとファミリーがお客様といらして、 ありがたいことにまさかの満席に。 23時から3時まで一人でフル回転。 休まる間もなく、お陰で全く酔いませんでした(^^; 氷もおしぼりも準備がなかったので…

一つ年を重ね

先週末の土曜は、雪が降ったり、大変な天気でしたが、 お店のほうも静か。 あまりに静かなので、いらしたデザイナーさんと二人で 新しくできたお店へ探検に行ってしまいました。 商店街にあるお店ですが、なかなか良いお店でした。 ただ、もうちょっと接客頑…

ホワイトデイ

まさにホワイトデイ。 昨日が18度くらいあったのに、一転して今日は3度前後。 昼過ぎからは雨がみぞれに、そして完全に雪に変わりました。 もうめちゃくちゃだよ。体調が追いつきません。 ホワイトデイイブの昨日は、お返し買うのをすっかり忘れました。 …

最速

昨日は、3.11 もう9年経ちました。 今年はcovid-19の影響もあり? 報道や特別番組少な目だったかなあ。 そのcovid-19の勢いは止まることを知らず! ついに春の選抜高校野球も中止に。 これは致し方ないでしょう。 ほかのスポーツ大会も中止されてます…

オリジナルコースター

GRASSのオリジナルコースターが完成。 紙ですが特別にお願いした厚い2mmもので、 これならある程度使いまわしても大丈夫そうです(^^) 最初に使っていた紙のコースターは薄かったので 水分が裏まで浸透しちゃったり、グラスにひっついたり。 コルクのは悪…

復活の青空タンメン

ちょっと前ですが、久しぶりの青空餃子でのタンメンイベント。 行ってきました。 https://ameblo.jp/aozora201006/theme-10102455389.html 間違いない味で今回も大満足。 できれば焼きタンメンもいきたかったところですが、 そこは自重しました。無理すれば…

サボってすみません

ここのところ忙しく、更新がサボり気味。 もし開店時間など気にして見ている方いらしたらすみません。。。 たぶんものすごく少数だと思いますけど。。。 今週も比較的静かです。 covid-19の影響ということにします。 それでも、火曜は親方が我が店での自己新…

3月は雨でスタート

見逃してしまいました。 東京マラソン。がっかり。 目覚めたらインタビューでした。 またまた日本新記録が出たのに、ライブで観たかった。 MGCでは3位に甘んじた大迫選手でしたが、この大一番で新記録達成。 ゴールでは喜びを露わにし、インタビューでは涙。…