しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

オリジナルコースター

f:id:grasstheclubhouse:20200309140153j:plain

 

GRASSのオリジナルコースターが完成。

 

紙ですが特別にお願いした厚い2mmもので、

これならある程度使いまわしても大丈夫そうです(^^)

 

最初に使っていた紙のコースターは薄かったので

水分が裏まで浸透しちゃったり、グラスにひっついたり。

 

コルクのは悪くなかったのですが、

ちょっと雰囲気と合わないのかなあ、という気もしていて。

 

野毛からの知り合いのデザイナーさんがちょっと事情もあって

時間があるようでしたので、デザインから依頼してみました。

 

趣味のゴルフ、競馬の要素にDJも加わり、いい出来栄えかと。

 

デザイン料は、現物支給でm(__)m お願いします。。。

 

 

これを実際に発注するにも、いろいろと検討することがあり、、、

厚さ、枚数、単価と、、、優柔不断な自分ですから迷いに迷って

最終的には希望の厚い2mmのものに決めたのですが、、、

 

単価はお安いと思うのですが、その代わり発注枚数は最低で2000枚!

2,000枚!

 

単純計算では1年以内には消費しそうですけど、

使いまわせるほどに頑丈なので、実際にはその倍以上もちそう(^^;

おそらく店たたむほうが早いのではないかと。

 

皆さま、新しいコースター一度見てみてください。

 

 

さて、covid-19で株価暴落、原油暴落という

なんだか騒々しい今日この頃です。

 

そんな影響もあってか? 週末土曜は驚くほど静か!!

まじで驚きました。。。

 

深夜に別の意味で騒がしくなりましたが、

うーむ、土曜がこれでは困るなあぁ。

ま、たまにはこんな日もあるでしょう。

 

 

気を取り直して臨んだ月曜でしたが、

口開けに虎な方。心強いです。

その後は、先生、最近夜遊びが過ぎる方と続きましたが。

 

うーむ、、、。

まあ月曜ですからね。それほど気にはしません。

 

早めに閉めて英気を養う方向へシフト!

養えたかはかなり微妙ですが。

 

 

今週は、東日本大震災から9年の3.11が。

週末にはホワイトデイがあるなあ。

 

そして、一応16日は自分の誕生日も。

忙しくなってくれるといいですけど。

 

 

本日は 20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698