しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一段落

ふうーー。 なんとか仕事が一段落しました。 ここ2週間は対応に追われ全く落ち着かなかったです。 さらに今週に入ってからはそれに輪を掛けて。。。 でもなんとかかんとかで決着に漕ぎつけました。 ああー、ストレスフルだったわああーー(>_<) でもでもこれ…

大変ご迷惑をおかけしてますか?

最悪なことにケツが迫った仕事である意味トラブルが発生。 日々緊張感に包まれ、胃を痛めております。 まあ、自分にも責任はあるので仕方ないですが。。。 そんなことで昨日は仕事が終わらず急遽お休みに。 お店に出られる心理的余裕もないし(^^; そして本日…

開幕していたはず

4連休真っただ中、本来ならもう子供たちは夏休みに入り、 23日に五輪が開幕して、家族でテレビに釘付けになっていたはず。 しかしそんなもんはもう吹っ飛んでしまいました。 横浜市の場合、小学生の夏休みは8月3日から2週間らしいです。 まあ、散々休ん…

今週の営業日程など

まだ決めかねていますが。。。 一応、祝日の23日(木)、24日(金)は 営業しようと思います。 月曜の祝日ならいつも休むんですけど、 木・金祝日なんて珍しいので困っちゃうな。 22日(水)は休もうと思います。 さて、週末土曜は、助っ人が来て早く…

コロナの陰で

日に日に感染者数が増しております。 検査数が違うので一概に緊急事態宣言前とは 比べられないとは思います。 が、現在は自覚症状がない人達も検査していますので、 いかに隠れ感染者が多いか、ってことがわかります。 しかし、もっと一気に増えるかと思った…

水曜ですが営業いたします

本日は水曜ですが営業いたします。 月曜、火曜と休業したので(^^; どうしても終わらせたい仕事に突発的な仕事も重なり、 月火は、助っ人も不在だったので背に腹は代えられず お休みをいただきました。 おかげさまで、休んだ意味はあったかなと(^^; こちらの…

本日お休みです

本日は水曜でお休みです。 九州の豪雨もまだ継続している中、 今度は四国地方、中部地方で豪雨被害が。 これだけ治水が発達しているのにそれを超える自然の猛威。 もう人間が住むところも考えないといけないんでしょうか。 この線状降水帯が東京など南関東を…

七夕

七夕の今夜、短冊に願いをかけるとしたら、 なんでしょ。 今なら、九州の豪雨を一刻も早く止めてほしい。 とかでしょうか。 本当にすごいですね、凄まじい量の水が延々と降り注ぐんですから。 自然の力というのは人間ごときではどうにもできない。 でもなん…

都知事選が終了

新型コロナの終息が見えない中で行われた都知事選の投開票。 圧倒的に盛り上がらなかったですね。 この新型コロナ禍の中でやらんでもいいような気もしますが、 先に延ばしたからって終息が見えないんじゃ仕方ないのか。 数年前はもう毎日毎日テレビに映らな…

本日は21:30から

7月最初の営業日、 梅雨の合間の快晴となりました本日は、 20:30openの予定でしたが、21:30に変更いたします。 悪しからず(^^; 明日、明後日は予定通り20:30openの予定です。 さてさて、今日は都内で100人超えという 新型コロナの感染者数。 50数人の…