しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

都知事選が終了

新型コロナの終息が見えない中で行われた都知事選の投開票。

圧倒的に盛り上がらなかったですね。

  

 

この新型コロナ禍の中でやらんでもいいような気もしますが、

先に延ばしたからって終息が見えないんじゃ仕方ないのか。

 

 

数年前はもう毎日毎日テレビに映らない日がなかった小池知事ですけどね、

自信満々で臨んだ希望の党での衆院選で「民進党員の排除」で自爆し大敗。

 希望の党はどっかにいってしまいました。

 

それ以降は全くテレビに映らなくなっていました。

テレビも冷たい(^^;

 

 

しかし、都知事選の今年、新型コロナ拡大により、

また毎日テレビに映ることができるように。

 

ほんと毎日毎日、、、感染者数発表するだけなら

それこそリモートとか、都の職員でいいと思うんだけど。

 

そんなまさかの追い風もあって都知事選を圧勝。

まあ、今回は他候補もハナから当選すると思ってないでしょうし。

 

一応やるにはやったって感じで、特に興味も湧かない選挙でした。

 

 

 

そして、先週末からの九州熊本を襲った豪雨。

 

恐れていた疫病と自然災害の合わせ技が現実に。

また熊本か、という感じですが。

 

感染者数が少ない熊本だからまだ感染リスクは低いと思いますが、

まだこれから周りの県でも災害が起こりそうですし、非常に心配されます。

 

しかし、感染を恐れて避難しない人がいるとかいないとか、、、?

 

それはちょっと違うというか、、、あまりに稚拙な判断かと。

そういうとこもちゃんと伝えてあげたほうがよいですね。

 

とにかく災害がこれ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

 

 

本日は、22:00OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698