しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

どうなの新型コロナ

新型コロナウイルスの感染者がいたってことで横浜港で足止めされ、

乗降できないでいるクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」

 

 このダイヤモンドプリンセスってすごいですね。

三菱重工が造ったらしいですが、まさに動くホテルですね。

長さが横浜のランドマークタワーくらいあるっていいますから、

ほんと建物が動いているようなもんです。

 

しかし乗っている方々は大変だし、不安でしょうねえ。

 

 

んで、コロナウイルスですけど、ラジオで言っていたんですけど、

感染して治った人の数ってどのくらいなんでしょう。

感染者と死者の数だけ流れてますけど、当然治った人もいるでしょう。

それも発表したらどうでしょうね。

 

それとこれもラジオで聴いたのですが、

インフルエンザも毎年世界で1万人くらい死者が出ているってこと。

これ本当なんですかね。だとしたらインフルも侮れないもんです。

 

それほど怖い感染症ではないので神経質にならなくていいという報道もありつつ、

やたら感染拡大を伝えてなんとなく恐怖心をあおるような報道もあり。

 

何を信じたらよいのやら。

情報に流されず自分で判断する目をもちたいもんです。

 

 

さて、昨日は静かな木曜日。

ですが、山形帰りの虎な方がたくさんお土産もっていらっしゃりスタート。

ありがとうございます。ごはん食べすぎちゃうな。

 

そのあと来られた方々にもお土産を渡され、皆さん喜んでらっしゃいました。

そんな中、最近夜遊びが過ぎる方が唄いにいらして、そこから唄タイムに。

前回も1杯だけ飲んで唄って帰られるなど、完全にカラオケボックスとして利用されています。

 

今日は常連さん達がカウンターに並ぶ展開でしたが、

最後は元気なママさん達に締めていただきました。

虎な方はオープン~ラストでしたけどね。

 

しかし、うちのお客様、誰一人としてマスクしていなかったな。

なにより、医療関係の先生、虎な方がつけていないのはなんか心強いです(^^)

 

 

※あらためて告知しますが、9日~12日まで連休をいただきます!

 

 

本日は 20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698