しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

夏は去り

前回書いてからあっという間に4週間経ってしまい、

その間に夏は去ってしまい。。。

 

すっかり涼しいじゃないか。

 

 

つい更新がおろそかになりますが、営業していないのですから、

そのへんは仕方ないかと思っています。

 

 

オリンピックに続いて開催されたパラリンピック

自分的にはこれは案外盛り上がりました。

 

なかでもやはりメダルを取った競技にはなってしまいますが、

ボッチャね。

 

あれは面白かったなあ。

 

 

あとブラインドサッカーも、日本は残念でしたが、

すごい競技だなとあらためて思わされました。

 

ほかにも様々な競技があったのですが、

オリンピック以上に地上波などの放送がなく、、、

これは残念でした。

 

 

いつかオリンピックとひとつで開催されたら

いいなあという気がしました。

 

 

 

さて、コロナのほうは、関東地方はややピークを過ぎた感があり、

神奈川も一日当たりの新規陽性者1,000人切る日が出てはきました。

 

しかし、まあこれは波が起きればいつかは下がり、

そして下がればまた波が起きると、この繰り返しですから。

 

ワクチン接種が行き届いて、どうなるかってとこでしょうか。

 

 

それより、飲食店への規制はそろそろ見直してはどうなんでしょか。

普通に時間関係なく、酒も出して営業しているところもあるし。

 

20時までだとか、酒類禁止とか、はたしてどの程度効果が

出ているのか、検証されているのかな?

 

規制して罰則までもうけるなら、きちんとした根拠と説明が

必要だし、まん延初期からすればウイルスや感染について

わかってきたことがあるんだろうから、見直しもしていかないとね。

 

 

自分もそろそろ飲みにも行きたいところですが、

最近は飛沫感染でなく、空気感染というのが有力とのことで、

もうちょっと我慢しときましょうか。

 

 

 

そして最近は自民党の総裁選がらみのニュースが

もうこれでもかと流れているんですけど、

 

これ誰が興味あんの?

 

 

まったく興味ないんですけど。

だって投票できるわけじゃないし。

 

自民党員のためのニュース?

 

 

誰が総裁になったって自民党には変わらないんだから

顔が変わるだけで一緒なのに。

 

候補者がああ言った、こんなこと掲げてます、

 

一挙手一投足をいちいち報道してくれて、

もううんざり、やめてくれといいたいですね。

 

 

視聴率取るためか、自民党盛り上げるためか知らんけど、

本当に考えてほしいなあ日本の報道。

 

 

 

9月39日まで休業延長いたします。 ※さらに延長もあり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698