しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今週はお休みいたします

今週は、月曜、火曜と営業いたしましたが、

定休の水曜に続いて昨日もお休みいたしました。

告知はしていませんでしたが(^^;

 

 

週末はどうしたものかと考えたのですが、

ここは潔くお休みいただくことにしました。

 

助っ人もいるので営業してもいいのですが、

たまには週末休みもいいかなと思いまして。

どっか知合いの店にでも飲みに行こうかな。

 

近所でもお休みしているお店がちらほら。

寂しいですけどね、閉められる店は閉めて

用心に越したことはないですね。

 

 

現在、神奈川県内の感染者は400人弱程度。

人口がたいだい900万くらいですから、感染者の割合は0.0044%。

うち横浜市内の感染者が100数人、人口350万人として0.003%。

 

そう考えると、潜在的な感染者入れたとしても

なんだか大したことないですよね。

自粛要請や規制がうまくいっているってことでしょうか。

 

これで感染しちゃったら、もうそれは事故でしょ。

というか相当な不運じゃないかな。

 

もちろん都内への通勤などがあればリスクは高まりますが、

自分などは車通勤、社内は2人+2匹。

 

せいぜい昼食で入る飲食店で数人と接するかな、というくらい。

接するというほどじゃないですけど。

 

まあまず感染することはないですよ。

 

でも、結局その万が一に備えろってことなんですよね。

病院のベッドがいっぱいになってからじゃ遅いから。

 

 

万が一に備えるって、地震とかと一緒でなかなか難しい。

これがもう感染者で溢れてそこら中で死者が出ていたら

誰だって引きこもるし、営業活動もしませんけど。

 

いくら緊急事態だっていったて、イタリアやNYとは次元が違うし、

正直、微妙なとこですよお。

補償もあてになるようなならないような状況ですし。

 

 

まあ、いずれにしても今週末は休んで、

少しでも経済に貢献してきましょうかね。

 

 

本日から12日までお休みいたします。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698