しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

この時期、関内へ行ってみた

先週末はうちもついにお休みに。

営業しても暇そうですしね。自粛しておきましょう。

 

そんな機会に、行こうと思いながらずっとご無沙汰しています

関内の知合いのバーへ様子を伺いに行ってみました。

 

出発がすっかり遅くなり、到着は2時過ぎ(^^;

タクシードライバーも、大変そうな話しをしていました。

 

 

深夜の関内はさすがに人通りはほとんどなく、

いつもは営業しているはずのお店も閉めていたり。

 

そんな中、知合いのバーは営業しておりました。

 

営業しているというのか、、、看板は消えているし、

店中には本当にごく親しい方達だけが3,4人。

 

聞けば、ここ最近は同業者がミーティングに来るくらい、らしいです。

そしてこの週は開業以来初のノーゲスデイがあったそうで。

初めてもすごいですけど、大変ですね。

 

 

お客様に同じビル内の知っているお店のママがいて、

今日は予約があったので開けたとのことでしたが、

予約以外は閉めているんだそうです。

 

でも、ママさんは(年下ですが)天然というか、

ポジティブシンカーなので、至って明るい感じ。

なんかこっちも明るくなりますね。

 

 

バーのマスターもなんだかんだ変わらない様子で、なんというか安心しました。

内心は、家族もある身ですからどうなるのか不安でしょうけど、

お店のマスターですから、お客の前で暗い顔はできませんもんね。

 

開き直りというか、腹をくくっているというか

それくらいじゃないとダメですよね。

 

 

別のママさんや久々の方にも会えたり、さらに3月が誕生日だったってことで

プレゼントまでいただいちゃいました。

ありがとうございました☆☆☆(^^♪

 

今のご時世、営業自粛は当然なのでしょうが、

中には精神衛生上このような場が必要な方もいるのではないかと。

単なるストレス発散ではなく(^^;

 

 

しっかり消毒してたし、一見さんは来ない、3密にも当然ならない(^^;

まあ、これなら営業していてもいいでないですか。

 

こちらがパワーをいただいた感じです。

 

 

とはいえ、GRASSのほうは、、、とりあえず本日はお休みします。

明日以降はまた検討しましょ。

 

 

本日はお休みいたします。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698