しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ダービー前夜

いよいよ明日は日本ダービー

 

あー、楽しみだなー。

 

今年は抜けている馬がいないので、大混戦だと思うのですが、

先週のオークスも終わってみれば桜花賞馬の完勝でした。

 

牡馬もなんだかんだで皐月賞馬が強そうなんですが、

現在、ジオグリフが4番人気ということは、そうでもないと

思っている人が多いということでしょう。

 

ダノンベルーガ

ドウデュース。

 

この2頭が1,2番人気ですが、まあ、無難ですかね。

特にドウデュースは安定感があり、勝つところは想像できませんが、

馬券圏内には間違いなく入りそう。

 

あとは、スタートが大観衆の前からなので、メンタルの強い、

どーんと構えられる馬のほうが安心ですが、そういった意味でも

やはりドウデュースが最右翼かなと。

 

ワンパンチ足りなそうなので、3着かなという気がしますが、

ドウデュースからワイド、3連複買うのが手堅いかな。

と考えております。

 

あとは人気のない1枠アスクワイルドモア、マテンロウオリオン、

こんなとこも買っておこかな。

 

できれば、馬場入りしてからのテンションもチェックして

ギリギリまで検討したいと思います。

 

 

 

さて、ちょっと寂しい営業の今週ですが、木曜もまた一人営業。

この日、昼間にまさかの財布紛失という大アクシデントがあり、

開店が遅くなるとともに失意の中の営業となりました。。。

 

ま、最終的には翌日の夕方に戻ってきてくれたのですが(^^;

この日は半日ゲンナリでした。

 

前日の定休日に酔っ払いメールをくれたpotさんでスタート。

本人覚えてないらしく、反省されていました(^^;

大丈夫、よくあることです。

 

そして虹ママがいらして、紛失した財布のお話を。

 

財布は虹ママの知合いが店長をやっている蕎麦屋で失くしたと

自分は思っていたのですが、お店に行って聞いてみると、

アルバイトの女の子が財布は届いていないという、、、本当?

 

そこで虹ママに協力を依頼。

憤慨気味の虹ママからこの日お休みだった店長さんに

あらためて捜索してもらうようお願いしてもらいました。

 

お願いというか、脅迫に近い気がしましたが。。。

結果、これが大正解だったわけですが(^^)

 

 

そして、元気なママさんのお客さんがお二人でいらして、

深夜となり、これで終了かと思ったのですが、まさかの電話。

ロングロウな方からでした(^^; 

 

そして、5名でいらっしゃることに。

いやはや、時間は遅いですが、ありがたいですね。

 

ていうか、元気ですねまだ木曜なのに(^^;

 

 

そして結局総勢6名となった後、karinへと旅立たれました。

お誘いされましたが、、、この日は断念(>_<)

あの時間から行ったら翌日仕事になりませんので。。。

 

 

 

翌日、金曜の営業は、イレギュラー助っ人参上。

 

この日の夕方、虹ママのお蔭で無事財布が戻ってきました!!

アンビリーバボー!! さすがママだ!!

 

やはり、蕎麦屋にあったらしく、、、それみたことか(-.-)

あのバイトの子じゃちょっと怪しいと思ったんですよねえ。

虹ママに相談して大正解だったな。

 

てことで、テンションアゲアゲで営業に望みました。

が、しかし、、、早い時間は誰もいらっしゃらず。

それならと、お礼と目覚ましを兼ねて虹ママの店へ。

 

さらに、テンションアゲアゲもあって、potさんのお店にも出勤。

これが幸いして?potさんとお客様が寄ってくれました。

これは何気にイレギュラー助っ人の力もありますね、お知合いでしたので。

 

ようやくお客様がいらしたと思ったら、taekoママと紳士、

デザイナーさんもお一人でご来店。

 

さらにここでイレギュラー助っ人の営業が実ったか?

元お向いの方を含む4名様もいらっしゃいました。

 

よかったよかった(^^)

助っ人頼んだ甲斐があったってもんです。

 

深夜にはスギ様も一人でいらして、みんなでkarinへ移動されました。

が、残念ながら早閉めしていたらしく、あえなく解散となったようですが。

 

自分はデザイナーさんと近くのバーへちょっと寄って、

すっかり明るくなった中、帰途についたのでした。。。

ていうか寝ろよ。

 

 

寝不足の日々ですが、本日はダービー前夜ということもあり、

早めに閉めて知り合いの店に伺う予定です。

いらっしゃる方、お早めにいらしていただけると幸いです(^^;

 

 

本日、5/28(土)は、21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698