しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート?

先週末の土日からいわゆるゴールデンウイーク が一応始まったことになります。 今年はまあ、緊急事態宣言の中ですからそんな雰囲気じゃないですけど。 ニュースでもやっていましたが、毎年帰省ラッシュで混み合う新幹線も 今年は自由席の乗車率が0%とか、高…

さあ、休業しよう

ここ神奈川県でも飲食店等一定業種の営業自粛に対する 協力金の給付内容が具体的になりました。 http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/coronavirus-kyoryokukin/index.html なんでも、最低4/24~5/6までの期間休業または 時間短縮することがまず条件だ…

今週も様子見で

先週末の金曜は助っ人kスタッフが来てくれたので少し営業。 自分は子供の寝かしつけで共倒れしてしまい, 閉店間際に少しだけ顔を出しました。 自分がいない時間に色々な方が寄って下さったようで(^^; お会いできなかったのが残念。。。 まあ、でも当然です…

今週末はお片付け

ジェーン・ウォーカー ブラックラベル 可愛い誕生日プレゼントいただきました☆ 今週は、月曜から全てお休みしております。 鶴ヶ峰の街もお休みのお店が増えており、 我が店の小さなビルもほぼ閉店しています。 そして、今日はなんと緊急事態宣言が全国に。 …

この時期、関内へ行ってみた

先週末はうちもついにお休みに。 営業しても暇そうですしね。自粛しておきましょう。 そんな機会に、行こうと思いながらずっとご無沙汰しています 関内の知合いのバーへ様子を伺いに行ってみました。 出発がすっかり遅くなり、到着は2時過ぎ(^^; タクシード…

今週はお休みいたします

今週は、月曜、火曜と営業いたしましたが、 定休の水曜に続いて昨日もお休みいたしました。 告知はしていませんでしたが(^^; 週末はどうしたものかと考えたのですが、 ここは潔くお休みいただくことにしました。 助っ人もいるので営業してもいいのですが、 …

かなざわいっせい

かなざわいっせいという人を知っている人は なかなかの競馬ファンでしょうね。 というか、競馬ファン以外は知らないかもしれない(^^; 今日、ひっっさしぶりにnetkeibaのコラムを読みました。 有料会員ながらもすっかり競馬に疎くなり、 しばらく読んでいなか…

営業する?しない?

いよいよ緊急事態宣言が出そうです。 そうなれば営業はやっぱり自粛したいところ。 となると、今日が最後の営業になりそうです。 今日あたり助っ人もいないし本当は休みにしたいんですが。。。 どうせ片付けもあるので一応開けようかな(^^; 明日以降は休みか…

短縮営業に挑戦

昨日は、この災禍の中多くのお客様にいらしていただきました。 混めば混むほど心配も。。。 ですがありがたいことです。 本日は、20:30より営業いたしますが、 早めの閉店とさせていただこうかと。。。 できるだろうか。。。 本日は 20:30openです。 G…

本日は営業します

今週は、月曜から木曜お休みにしました。 金曜は団体で予約の方がいらしたのですが、キャンセルに。 当然ですね。。。 なので、どうしよっかなあと思ったのですが 助っ人も来てくれるので、開けることに。 悩ましいのは、やはりcovid19・・・ 今現在、神奈川…