しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

GWスタート?

先週末の土日からいわゆるゴールデンウイーク

が一応始まったことになります。

今年はまあ、緊急事態宣言の中ですからそんな雰囲気じゃないですけど。

 

ニュースでもやっていましたが、毎年帰省ラッシュで混み合う新幹線も

今年は自由席の乗車率が0%とか、高速道路も渋滞無しとか。

通常とはあまりに違う様子が報じられています。

 

 

どこも空いているなら、旅行行きたいなあ。

でも横浜から行くと嫌がれるだろうなあ。断られるかな。

そもそも外出自粛せんといかんかなあ。

 

 

そんな非常事態の日々の中、ちょい気になったのは

ご近所で若い不動産屋の従業員の女の子が刺された事件、

もあるのですが、大阪府内で営業を続けているパチンコ店の店名公表。

 

こういうのってどうなんだかなあ。

 

こいつらすんごい悪いことしてますよー、って言っているみたいじゃない。

営業禁止命令ならわかるけどあくまで要請なのに。

 

パチンコ店が営業していたとしても、行くかどうかはお客さん次第。

罹りたくなかったら行かない。それ以上に打ちたいから行くのでしょう。

 

それを避けるためとはいえ店側に圧力かけるのはちょっとどうかな。

これじゃ行政の言っていることとやっていることが違うじゃん。

 

お客さん全然来なければ勝手に閉めると思いますけどね。

 

要請を受け入れるか否かはあくまでその人次第です。

従わないのが悪、みたいなのはおかしいと思うけど。

 

 

 

うちも23日が自粛前の最終営業日になりましたが、

虎な方、ずっと自体待機中ロングロウな方に来ていただきました。

 

でも、もちろんヒマでしたのでそそくさと閉めて

お客様とkスタッフも一緒にご近所に飲みにでました。

 

ああ、全然自粛していない。ダメ人間だなあ。

 

飲み行った先にはけっこうなお客様。

ダメ人間たちがたくさんだなあ。

 

しかし感染リスク高すぎて恐いっす。。。働くスタッフ達も恐いよなあ。 

さすがにもう行かないかな(^^;

 

 

4/24以降、covid19の影響により休業しております。

営業再開は5/7以降となります。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698