しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

しばし休業のお知らせ(予定)

昨日ですか、神奈川県でも時間短縮営業の要請がありました。

自分は全然知らなかったんですが。。。

 

 

横浜市川崎市酒類を提供する飲食店を対象に

12月7日~17日までの間、朝の5時から22時までの

時間短縮、つまり22時以降の営業自粛を要請するということ。

 

22時以降の営業自粛で県から協力金が給付されます。

 

 

これを受け、従前からcovidの第3波拡大に懸念を抱いていて

営業自粛も検討していた当店としては、時短営業ではなく、

期間中は休業する予定です。

 

22時以降営業できなかったらうちは、、、

あんまり開ける意味もないですもんね。

 

休業でも協力金出るようですので(^^;

 

 

 

普通の飲食店ならこの程度の給付金目当てに休むとか

時短とか、この書き入れ時に絶対しないでしょうけど、

うちは思い切って休業しようと。

 

どうも今年はそこまで忙しくならないような気もするし、

ちょうど仕事もたてこんでますので、ちょうどいいかなっと。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご理解とご協力を賜りたいと存じますm(__)m

 

明日6日(土)が休業前の最後の営業となります。

 

 

 

休み明けの木曜は、最近には珍しく帰らない方からスタート。

 

まだ店開かないって言っているのに早くから来られたようで。

寒い中、店の前で待機されていました(^^; 怪しすぎる。。。

 

しばらーく二人で過ごし、深夜にtaekoママとご友人、

そのあとは元気なママさんたちとお客様。

 

そんな感じで終了しました。

 

気づいたら帰らない方がいなくなっており、、、

珍しく帰ったのか?どっか行ったのか?

 

 

本日は、21:30OPENです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698