しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

解除後って

毎日あっという間に過ぎていきます。

緊急事態宣言下で皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今年はゴルフ熱復活の兆しがあり、すでに3回ラウンド。

 

しかし、1ラウンド目はまずまずだったものの、

調子に乗った2ラウンド目はホームコースで屈辱のOB6発で撃沈。。。

 

さらについ先日の天皇誕生日は千葉まで出向いて雪辱を晴らす予定が

見事返り討ちにあってまたまたひどいスコアに。

 

 

練習行ってるのにな。。。

それが逆にいけないのか。

 

 

そんな日々を送っているわけですが、

緊急事態宣言がもしかしたら月末で解除になるのか

みたいな話も出てきました。

 

関西方面はもしかすると解除かもって感じですが、

首都圏はちょっと難しそうな感じです。

 

 

 

それでも、3月7日には必ず解除されるでしょう。

 

で、解除されたとして飲食店の営業はどうなるのか?

なんですが、さすがにいきなり全面解禁というわけにはいかないですよね?

 

おそらくは時短営業を現在の20時までから

22時までに戻すところから始まるんではないかと。

 勝手に予想しているんですが。

 

 

となると、うちはもともと22時までの時短要請の時点で

時短ではなく閉店していたので、やはり閉店が続くのかなと(^^;

全面解禁ならもちろん営業するのですが、、、

 

ただ、国のほうも協力金をいつまでいくら払うのかっていう問題もあり。

時短要請は続くのか、解禁なのか、

いまその辺の話ってどうなっているんですかね?

 

どなたか知りませんか??(^^;

 

 

営業再開ならそれなりに準備もあるし。

 

あと、電気の契約を東電から切り替えたので、

いまエアコンつかないんですよねえ。。。

 

8日までに切り替え終わるのかなあ。

 

 

自分的には心も体も休業に慣れきってしまい、

まだ休みでもいいマインドですが。

 

  

3月7日まで休業を延長いたします。 ※変更の可能性あり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

 
 
ゴルフ行ったりですね

f:id:grasstheclubhouse:20210225192507j:plain

 

犬と遊んだりしてます

f:id:grasstheclubhouse:20210225192558j:plain