しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

クリスマスパーティですか

冬がはじまるよって感じで12月が始まりました。

 

11月末から急に寒くなってきて、今日はほんとに寒い(>_<)

自分的には嫌な季節になってきたなと。

 

 

昨日は1か月ぶりのゴルフへ。

 

メンバーの中に初ラウンドの青年がいたのですが、

始めた頃ってこんなだったよなあと懐かしい気持ちに。

 

本人はすごく楽しかったけど悔しかったと言っていたので、

これからきっと練習に励むのではないかと。

 

初めてのラウンドでだいたいゴルフをやるかやらないかが

決まるんですが、これはいい傾向だぞ。

 

さほど練習もしていないのにいいショットも打っており、

100打っているようじゃあっという間に抜かれそうだ(^^;

 

 

 

12/6(日)、関内のとあるお店から恒例の

クリスマスパーティのお誘いをうけております。

 

え、このご時世で今年もやるの??(^^; て感じですが、

つい二人で行くと返事をしてしまいました。。。。

 

しかし、昨年と同じ知り合いと行くつもりがまさかのキャンセル。

 

ああ、コロナで行けないと断ればよかったな。。。

 

 

2人で予約しちゃったので誰か一緒に行く人いませんかあ?

飲み放題でっせ。

 

しかもビンゴだかジャンケン大会で1等は現金プレゼント!

今回は人数少ないので当たる可能性も高い!

 

どうでしょ?(^^;

 

 

 

11月の最終日は、都合により遅いオープン。

 

急いで準備をしたものの、、、あれ、誰も来ないな。

 

 

そのまま終わりか?と思っていたら元気なママさん達が

いらっしゃいました。

本当にありがたいことです。

 

そして、近所で飲まれていた親方が連日のご来店。

声を掛けたらそれに応えてくれました。

さすが!

 

そして超久々のゴルフの兄貴が。

第3波の中、しばらくはお会いできないと思っていたので、

これはうれしかったですね。

 

 

そんな感じで11月を締め、12月がスタート。

 

昼間のゴルフの後、ららぽーとへ行き、切れていたフレグランスをやっと購入。

おしゃれでいい香りなんだけど、高いんだよな。。。

 

各店舗、クリスマスディスプレイで飾られており、そういえば12月か、

と雑貨屋で小さい小さいクリスマスツリーやオーナメントやらを購入。

 

さらにソファ席のクッションカバーも購入。

冬バージョンです。

 

これでほんの少し店内が12月らしくなったかな?(^^;

 

 

お店のほうは、早くからkスタッフが来てくれたのもの、

早い時間はギターな方のみ。

でも誰に気を使うこともなくたくさん弾き語りされたようで、

お会いできなかったですが、よかったです。

 

深夜になると元気なママさん達がお客様と。

さらに連日の親方とお連れさま、続いて虹ママと帰らない方が

いらしてくれました。

 

親方と帰らない方は久々にご対面。

親方のいじりが炸裂していました(^^;

 

 

やはり、12月といえど、今はこんな感じなのかなあ?

周りのお店もあまりいい話は聞かないですしね。

 

本日は定休日でお休みします。

また木曜日にお会いしましょう。

 

 

本日は定休日です。 明日は22:00開店予定です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698