しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日頑張りましょう

そういえば日曜は、知り合いの店の忘年会があり、 野毛まで行ってきました。 この状況下でほんとは遠慮したいところでしたが、うっかり不参加を伝え忘れ、 もう予約しちゃっているだろうし、仕方なく参加しました。 一次会は焼き鳥屋さんでしたが、まあまあ…

2020年最後は惨敗

今年の有馬記念が終わりました。 ブラストワンピースから馬連、ワイドを流したら、 なんと競走中止になってしまいました。。。 おいおいおい。。。 しかも今回池添じゃなかったのね(^^; その時点で変えてもよかったか。 あとはクロノジェネシス頭でけっこう…

今年の有馬記念は・・・

気づけばもう2020年最後の週末。 ああ、本当に今年は一体なんだったんだ。 去年の今頃、こんな世の中になるなんて、 五輪が中止になるなんて夢にも思わず。 日々、感染者数のニュースに一喜一憂しながら あっという間に過ぎ去っていった360日でしたが、 それ…

コンプリートオオ!

やりました。 虎な方の地道な努力が実り、ついにコンプリートしました。 登山帰りかと思うようなとんでもない量の荷物を背負っていらしたので、 一体何事かと思ったらそういうことでした。 芋焼酎のプレミアム系3大ラインナップと言っていいでしょう、 「魔…

年内は時短せず

早いもので今年もあと十日あまり。 もう今週末は有馬記念だよ。 競馬は夏以降、連戦連敗。 最後でなんとかドカンと、いけたらいいなあ。 延長された時短営業要請ですが、いろいろと考えた結果、 GRASSは年内は通常営業で29日まで、としたいと思います。 時…

時短営業要請延長!

拡大が止まないcovid19。 神奈川県は12月7日から17日まで、飲食店に対して 22時以降の営業自粛を要請していましたが、 ついに昨日、この要請期間が延長されました。 その期間は、12月18日から来年1月11日まで。 おお、ついに年末年始を含むことになったか。 …

やってしまった

お休みをいただいて早9日目。 なかなか休養できています(^^) 先週末、6日のクリスマスパーティの際に 飲み代がつけになっていたようなのでその支払いに関内まで。 いたたた、、、けっこう高かったな。。。 パーティ代と合わせるとかなりの痛手だ(>_<) まあ…

休業前最後の営業

11日間の休業前、最後の営業となった土曜。 どうなるかなーと思いましたが、やはりこういう時期なのか、 全体としては静かな土曜でした。 それでも、しばしのお別れということでしょうか(^^; 早めの時間から先生と商店の姐さんが昨日に続いて来てくれました…

チャンピオンズカップと休業のお知らせ

先日お知らせした休業の件、確定しましたので、 あらためてお知らせです。 12月7日(月)~12月17日(木)まで 休業いたします。 今日も東京は感染者数最多を更新したようで。 600人台ももう見えてきた感じでしょうか。 やっぱり休みで正解だな。 …

しばし休業のお知らせ(予定)

昨日ですか、神奈川県でも時間短縮営業の要請がありました。 自分は全然知らなかったんですが。。。 横浜市、川崎市の酒類を提供する飲食店を対象に 12月7日~17日までの間、朝の5時から22時までの 時間短縮、つまり22時以降の営業自粛を要請するというこ…

クリスマスパーティですか

冬がはじまるよって感じで12月が始まりました。 11月末から急に寒くなってきて、今日はほんとに寒い(>_<) 自分的には嫌な季節になってきたなと。 昨日は1か月ぶりのゴルフへ。 メンバーの中に初ラウンドの青年がいたのですが、 始めた頃ってこんなだっ…