しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

やってしまった

お休みをいただいて早9日目。

なかなか休養できています(^^)

 

先週末、6日のクリスマスパーティの際に

飲み代がつけになっていたようなのでその支払いに関内まで。

 

いたたた、、、けっこう高かったな。。。

パーティ代と合わせるとかなりの痛手だ(>_<)

まあ仕方ないか。。。

 

さらにもう一軒へ、頼んでいた年賀状を受け取りに行き、

無事受け取ってから約束していたロングロウな方と野毛へ繰り出してみました。

 

こんな時期なので、店が営業しているのかよくわかりません。

どこも大体営業はしているんですが、22時閉店では困ってしまう。

 

それに一見さんお断りなんてとこもありそうなので、

結局知っているお店に行くことに。

 

しかし、そちらはあいにく席がいっぱい。

もう一軒のほうへ行くことに。

結局、この店でしこたま飲んで、もう一軒行って

つい調子に乗ってテキーラなどに手を出し、、、撃沈で終了。

 

翌日がつらかった。。。

 

 

しかし、野毛のほうはまだよいとして、関内のさびしかったこと。

 

少し歩いたのですが、シャッターが下りている店、

廃業している店がちらほら。

 

人も本当にまばらで全く土曜という感じなし。

新しい店もできてたりしたのですが、まあ、全体的には暗いです(^^;

 

ほんと心配になっちゃうなあ。

 

関内と言ったら横浜では一番の繁華街だったわけで、

自分が20代の頃はすでにバブルは遠くなっていたものの

まだまだ元気だったんですけどねえ。

 

関内復活の日はくるのか?

 

 

 

連休も2週目に入り、いつもお世話になっている近隣のお店へ

挨拶に行こうと思っていた昨日。

 

思いがけず身内で入院などがあって挨拶回りは断念。

 

水曜は一軒行く店があり、あと行けるのは連休最後の木曜か。

などと思っていたのですが。。。

 

深夜、渋野の全米女子オープンを観つつ、

寒かったので2回目の風呂に入り、あがって体を拭いていたら、

 

あっ、、、

 

 

腰に痛みが走り、思わずそのまま膝をついて立てず。

 

やってしまった。。。(>_<)

 

ぎっくり腰。

 

 

数年前にヘルニアもやっているので、ヘルニアかぎっくりかは

よくわかりませんが、とにかく似たようなもんで。

 

すっかりおじいちゃんのようになってしまい、

犬の散歩もろくにできない(T_T)

 

寒さのせいか。

車に長時間乗っていたせいか。

こないだNHKの筋肉体操で見た慣れない腹筋をやったせいか。

 

たぶん腹筋かなあ(T_T)

 

 

残る休みは今日入れて3日。

せっかく新しいお酒入れたのに、治るだろうか。。。

 

 

12月17日まで休業です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698