しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

あと1日頑張りましょう

そういえば日曜は、知り合いの店の忘年会があり、

野毛まで行ってきました。

 

この状況下でほんとは遠慮したいところでしたが、うっかり不参加を伝え忘れ、

もう予約しちゃっているだろうし、仕方なく参加しました。

 

一次会は焼き鳥屋さんでしたが、まあまあお客さんいましたね。

 

自粛せい!と言われている中、我々若者10人くらいが飲み会やっているわけで、

ちょっと肩身は狭かったです。(そう若くもないが)

 

 

一次会でおいとまするつもりでしたが、お酒が入るとこれがそうもいかず。

自分の意思の弱さが憎い。

 

 

2次会、3次会と行って、ここでほとんどの人は帰り、

自分ともう一人だけになってさらに4次会へ。

 

さらに締めに瓶ビール飲みながらおそばを食べて解散しました。

 

 

むしろいつもより飲んだな。。。

若者につきあってしまった。。。

 

 

野毛はさすがに深夜はあまり人が歩いていませんが、

22時くらいだと結構な人出です。

 

みんな飲む店探してさまよっている感じ。

どこも閉めちゃってますからねえ。

 

で、開けている店はけっこう人が入っている。

2軒目、3軒目、4軒目ともそうでした。

 

特に若い世代のお客さんが多いかな。

 

 

これだけ自粛が叫ばれていても、実際はこんな感じ。

飲む人たちは飲んでいるんだよねえ。

 

野毛でこれじゃあ、都内なんか比にならないんじゃないかな?

 

これじゃ感染拡大に歯止めがかかるどころか、拡大の一途でしょうね。

ま、自分もその一部なわけですが。

 

 

今週も曜日別で過去最多を更新し続けていますし、

もう東京都の1,000人、神奈川の500人突破は間違いない。

 

お正月はどこも行かずおとなしくしています。

あの混雑の中に遊び行く勇気はちょっとないもんなあ(^^;

 

 

 

さて、年内ラストの一日前。

仕事納めの人も多かったのでは。

 

そうは言ってもこのご時世の月曜ですから、

そうそう忙しくはならないだろうなあ、と余裕かましていました。

 

 

しかし、少し開店が遅れてしまい、急いで店に行くと

すでに虎な方が外で待っていました(>_<)

 

慌てて店の階段を上るとさらにもう一人。

マスクでわかりませんでしたが、知り合いの方でした。

 

ゆっくり開店準備のつもりが、早くも目算が狂い始めました。

お二人にはお待ちいただいて申し訳ありませんでした。

 

しばらくすると元気なママさん達が親方を含めた

お客様と4名でいらっしゃり、さらに4名も合流。

 

あらあら、これは大変だ。。。

 

待ち合わせのkスタッフ、帰らない方もいらっしゃり、

taekoママと紳士もいらして補助席も稼働!

 

こういう時に限ってシェイクもの頼まれたりするし。。。

kスタッフにもお手伝いしてもらいなんとか対応。

 

静かになってきたところでロングロウな方もいらっしゃり、これにて終了。

 

 

思わぬ盛況となり、焦りました。

油断してソーダも発注していなかったし。。。

 

この盛況も偏に元気なママさん達のおかげだったりします。

いや、間違いなくそうです。

 

本当にありがたいことですm(__)m

 

 

さて、2020年ラスト営業の本日。

 

けっこう日曜、月曜の飲み疲れ?がありますが、、、

頑張って乗り切り、皆さんと笑顔で最後のご挨拶をしたいと思います。

 

 

本日は21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698