しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ラストデイ お休みいただきます

金曜に田舎の伯母が亡くなったと連絡があり、 急遽月曜(今日)に田舎まで行くことになりました。 仕事溜まっているんだけどな。。。 いや、でもこういうことだから仕方ないですね。 お世話になったおばさんですから、最後くらいお見送りしないと。 田舎は静…

いきなり

安倍首相突然の辞意表明。 いやあ、びっくりしたなあ。 これがまた前回と同じく体調の問題なんですが、 しかしまたこのタイミングというのがなんとも微妙で。 まさしく消化不良。 でも今回は前回に比べたら薬が効いてたのか?かなり頑張られたのではないかと…

火曜からありがたいことです

火曜は仕事の都合もあって、急遽土曜の助っ人に出勤を依頼。 9時から開けてくれました。 しかし、、、 23時になっても誰もいらっしゃらず。 ええー、うそー。 でも自分も子供寝かしつけたら一緒に寝落ちして お店行くのが遅くなったので、結果オーライな感…

夏の締めに

先週の週末は珍しく早い時間からお客様がいらっしゃいました。 たしかそうだったような。 すでに記憶が薄れていますが。 夏の締めとして土曜の営業後はお客様たちとkarinへ。 なんとか8時くらいまでは意識があったものの、 最後は爆睡してしまいました。 帰…

連休明けて

2週連続の4連休のせいか、体が昼モードに。 朝早めに目が覚め、夜は早く眠くなります。 これでいいはずなんですが、今日からまた昼+夜モードに戻さねば。 最近なんだかんだ賑わう木曜。 今日もDJが早めに開けてくれ、その甲斐あって早めの時間から 最近来て…

お盆休み第2弾も終了

お盆休み第一弾を12日に終え、3日間営業。 お盆なのでまあ、静かでした。 酒屋の休みを間違えて3日間生ビール無いし。。。 3日間ではなぜか木曜が一番忙しく(^^; 金曜、土曜の週末は 予想通り静かだでしたが、なぜか早くは閉められないもので。 お客様…

明日からお盆休み

今年は、8月9日~12日、16日~19日 と2回にわけてお盆休みをちょうだいします。 昨年も同じパターンだったかな? 8月に入ってやっと夏らしくなったものの こんな状況ですから、夏を満喫という雰囲気ではなく。 なんとも味気ない夏になりそうです。…

8月の営業予定など

8月がスタートしました。 しょっぱなの土曜日は、やはり、早い時間は静か。 虎な方が珍しく土曜出勤しましたが、静かすぎる。 しかし、時間が遅くなるとあれよあれよで混みだし、 いつもの土曜に。最近の土曜はこんな感じ。 日曜は野毛のNIKEさんのBBQに参…