しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も最終盤へ

先週末から仕事のほうがなんだかんだと慌ただしくなり、 しばらく更新できませんでした。 ささっと先週から昨日までの営業を振り返ると、、、 19日火曜は一人営業でしたが、最近現れるピンの男性、 入れ替わりでお隣のスタッフ、そして久々になごみさんが お…

DJナイトからBBQへ

お蔭様で16日のDJナイトは盛況のうちに無事終了しました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 当日は、月金助っ人が早めに来て大皿料理の準備を。 DJ、土曜助っ人が来て準備をする中、20:00には早くも 虎な方がいらっしゃいました(^^; 自分は…

いよいよ明日

いよいよ明日はDJナイト。 楽しみですが、どうなるでしょうか。 今回は大皿でフードを出すことにしましたので、 お腹空かせて来ていただければと思います。 20:30オープンです。 さて、今週は梅雨に逆戻りしたかのような不安定な天気が続いています。 …

ようやく賑やかな週末が

安倍元首相の殺害から一夜明け、 まだまだ驚きと混乱が支配する土曜日。 報道はこのニュースほぼ一色。 そして迎えた日曜の参院議員選挙。 投票に事件の影響は出たのでしょうか? 影響があったのかなかったのか、わかりませんが、 結果は予想通り自民党の圧…

7.16☆DJナイト

どえらい事件が起きました。。。 なんと元首相が街頭演説中に銃撃され亡くなるという 前代未聞の大事件。 事実は小説より奇なり。 本当にこんなことが起こりえるなんて誰が想像できた? こんなにあっけなく安倍晋三が死ぬなんて。 警備が厳重な中で、至近距…

参院選近づく

今度の日曜日、7/10は参議院議員選挙です。 もちろん自分は投票に行きますが、皆さんも必ず投票に行きましょうね。 今回は、ロシアのウクライナ侵攻という世界を震撼させた 事態のあとの選挙でもあり、軍事面や改憲、物価高、円安、 さらにコロナ対策やら色…

7月スタート

早いもので今年ももう半分終わっちゃいました。 営業再開からは約3ヶ月。あっという間でした。 あっという間といえば、梅雨ももう終わってしまいました。 全然雨が降らないいわゆる空梅雨だったと思いますが、 今後、この影響が出てきそうな気がします。 野…