しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ようやく賑やかな週末が

安倍元首相の殺害から一夜明け、

まだまだ驚きと混乱が支配する土曜日。

報道はこのニュースほぼ一色。

 

そして迎えた日曜の参院議員選挙。

投票に事件の影響は出たのでしょうか?

 

影響があったのかなかったのか、わかりませんが、

結果は予想通り自民党の圧勝でした。

さらに維新の会が躍進し、野党第2党に。

これもほぼほぼ予想通りでしょうか。

 

投票率は52%。

まあこんなもんでしょう。

 

しかし、野党のふがいないこと。。。

もうちっとなんとかならんかね。。。

 

日本人の思考自体が変わってきているのかな。

若い人にもあまりリベラルという考え方が浸透していないようですし。

また、戦争に対する拒否感というかアレルギーも弱まっているような。

時間の経過もありますが、これもある意味平和ボケなのかもなと。

 

このままいけば、国の権力はさらに強まり、

個人ひとりひとりがないがしろにされる世の中に、

かたちはどうあれ、いつか日本が戦争の当事者になる日が、、、

来るでしょうねえ。

 

息子やその子供にそんな未来を生きてほしくないですからね。

自分がやれることはやっておかないと。。。

 

 

さて、週末土曜の営業は、土曜助っ人がスタンバイ。

寝不足続きの自分は仮眠しての遅い出勤に。

 

しかし、そんな日に限って友人が数名で早めの時間からいらっしゃり、

久々の真理子な姐さんやpotさんとお客様、ご近所の方など、、、

 

22時過ぎには早く来いコールが。。。

もう少しゆっくりしたかったのですが、急いでお店へ。

ほぼ満席でしたが、助っ人が頑張ってくれていました。

これはなかなか大変だったでしょうねえ(^^;

 

potさんのお客様は今日お誕生日ということで、恒例の、、、

シャンパンを発射!!🍾 Pyonさん今日もありがとうございました。

 

0時前にはチェックしたお客様と入替りでお隣からスタッフとお客様達が。

さらに虹ママのお店からもお一人いらして、ここで看板オフ!

 

最後、残った方々とkarinに流れて週末の夜を締めました。。。

 

なんか久しぶりに土曜日賑わった気がします。

週末はこうでないとねえ。

助っ人も今日は働き甲斐があったことでしょう(^^)

 

 

今週末、16日(土)はDJナイト。

実に2年半ぶりです。

 

20:30openで0:00までの予定。カラオケはできません。

DJへのリクエストは洋楽邦楽問わず可能ですよ。

素材があればですが、、、

 

今回は、エントリーフィーのみのフリードリンクではなく、

通常営業で、チャージが1,000円となります。

 

ただ、最近フード充実のGRASSですので(^^;

まあまあの量のお通しをお出しします。

さらにサービスドリンクも考えていますので、

どうぞ足をお運びください。

 

 

本日、7/11(月)は、21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse