しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ついに出た56号!

プロ野球ファン待望の一発がようやっと出ました。

ヤクルトの若き主砲、村上の第56号ホームラン。

55号から長かったですねえ。

 

55号以降不調だったんですが、最終戦最終打席で打つとは!

これは奇跡と言っていいのか、持っていると言うべきか。

さすがにこの打席で歩かせるとか勝負を避けることはないと思いましたが、

真っ向勝負できっちり結果を出すのはさすがの一言。

 

最年少三冠王、しかも若干22歳というのも驚愕ものだし、

とんでもない奴がいたもんです。

 

 

そして、やはりというか、、、打たれたのは我が横浜。

これもさすがです。

 

不調の村上にCSファイナルに向けてきっちり調子を上げさせるあたり。

こういう仕事は横浜の投手陣でなければできませんね。

 

打たれた入江投手は将来を嘱望される売り出し中の若手。

間違いなく横浜の投手陣の中心、絶対的抑えに育つであろうという投手です。

ど真ん中のストレート勝負に対し、あーだこーだあるとは思いますが、

多少コースが甘くても空振りを取れる入江の最も自信のある

ストレートで勝負して打ち返されたのですから、これは仕方ない。

仕留めた村上を褒めましょう。

 

気が早いですが、来年は2年連続三冠王と60本でしょうか。

とにかくおめでとうございます☆☆☆

 

 

さて、先週末金曜は一人営業。

前日がまずまず忙しかったので反動でヒマかな~と油断していましたが、

オープンから久々に新助っ人が顔を出してくれてスタート。

フィリピン帰りで今日は一人飲みしていたそうで、ちょっと酔い気味(^^;

 

新助っ人に呼び出されたpotさんに続き、商店姐さんとお連れ様、先生、

デザイナーさん、自分の友人2名、和な方、kenさんと続き、まずまずの出だし。

さらに月金助っ人とお友達、ロングロウな方、お隣のスタッフと週末のご夫婦と

深夜までお客様が絶えず、昨日に続き忙しい週末となりました。

 

しかもこの日はなぜか酔っている方が多く、、、

途中トラブルもありましたが大事には至らず、

無事営業を終了しました。記憶の無い方が数名いらっしゃいましたが(^^;

一人なのがつらかった。。。

 

 

続く土曜は土曜スタッフがスタンバイ。

自分はいつも通り遅めの出動とさせていただきました。

 

早い時間から和な方が昨日に続いていらしてくれ、

カラオケタイムとなったようです。トータル30曲。。。歌いましたね。

先生、商店姐さんも昨日に引き続き(^^;

和な方、商店姐さんは記憶なしということで、昨日のお話を。

 

塗装屋さんとお連れ様が珍しいコンビでいらして、虹ママのお客様、

taekoママとお連れ様といらして、この日は終了。

静かな土曜でしたが、終わったのはかなーり遅め。。。(@_@)

女性陣は元気です。。。

 

 

明けて月曜は、ようやく月金助っ人が復帰。

おかげでゆっくり出動できました。

 

さっそく助っ人のお知り合いが来てくれ、先生、potさん、お隣からのお客様、

床屋さんとお連れ様、さらに6月依頼2度目の方といらっしゃいましたが、、、

この日は皆さん引けが早く、というかほとんどの方が1杯だけで帰られる珍しい展開。

こんな日もあるんだな。。。お蔭で早めに閉められましたが。

 

明日は定休日ですが、明日からかなり涼しくなるそうで。

暑いのは今日が最後かな?

今年最後の夏日にコキコキビールで喉を潤してはいかがでしょ🍺

 

 

10/4(火)は 21:30openです。

10/5(水)は定休日です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse